ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

Flower picking

9月中旬になり、すっかり秋らしくなりました。
秋と言えば、Apple pickingですが、今日はとっても珍しいFlower pikingのお話です。

1度だけ、こちらに来たての日本語学校帰り、友人が乗せて行ってくれたお花畑。
あそこに行こうと、Yelpで調べた最初のファームは、違ってた、、、
おじさんに、自分でピッキング出来るか聞いたら、$7でおじさんが花束を作って来ると。

それは、それでとっても素敵な花束だったけど、どうしてもあそこを訪れてみたい。
確か、この信号を曲がったはず、そして突き当たったら左、そして右手にあったはず、と遠い記憶を辿りながら。
自分で運転してたら、もっと確かな記憶だったけど、当時の私にとっては遠出だったしな。

そして、たどり着いた先。
a0161409_22183628.jpg

来れた〜〜〜嬉しい。
a0161409_22203785.jpg

バスケットとはさみを渡されて、こんな感じでカットして行きます。
a0161409_22223576.jpg

コスモスの様な、細い茎の??は、1本25セント。
a0161409_22253110.jpg

左がおじさん作の花束、右手が摘んだ花束で、偶然にも同じ価格の$7弱です。
おじさんの花束の方が、ひまわりもあり、華やかそして日持ちもしそうですが、何より自分で摘む楽しさは、格別です。
a0161409_2229488.jpg

Concordにあり、珍しい体験なのでおすすめです。
帰りは、泳いでいる人もチラホラのwalden pond周り、約3キロを散歩して来ました。
a0161409_22382925.jpg

お花畑がわかって、とってもいい日曜でした。
[PR]
Commented by 優駿 at 2013-09-18 00:32 x
穏やかな時間もあったんだね^m^
こちらもようやく寝れますよ
は~   
Commented by erika-mama at 2013-09-18 08:41 x
わ~♪素敵~~~(*'▽') お花摘みなんて~おしゃれ~♪♪♪
私は小さな裏庭の雑草達を・・・今日こそは今日こそはと思いつつ、なかなか綺麗にできないでおりまする・・・(>_<)
Commented by hana-as426 at 2013-09-19 02:58
穏やかな時間も、たまにはあったのかな??
今朝、やっと帰りました。
やはり、息子は離れている方がお互いよいかもです。
Commented by hana-as426 at 2013-09-19 03:00
erika-mamaは、ご飯の支度だけで十分忙しいですから。
雑草なんて気にしない気にしない。
erikaちゃん、本当にゴールデンウィーク、こっちに来てハイスクールを体験して下さい。
by hana-as426 | 2013-09-16 22:44 | ボストン | Comments(4)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426