素晴らしきかな、ボストン

a0161409_810814.jpg

例年真冬に帰省していた息子曰く、このいい季節は、6年ぶりとの事。
よく晴れた休日、これ又珍しく子ども達と、プチ観光をしてみました。

ボストンコモンから、パブリックガーデンを歩いていると、丁度スワンボートが行き交っていたので、誘ってみたら、乗ろうかということに。
サマースクールの遠足以来だなって事は、10年以上って事?!

前も、後ろも小さな子ども連れで、1つ1つ丁寧に説明しているママの声が聞こえ、何とものどかな昼下がりでした。
私も、こんなに子ども達に説明していたのかな?って思い返しちゃいました。

このスワンボート、9/15が最終日とのこと。是非乗りに行って下さい。ボストンて綺麗な所だなって再発見出来ます。亀もいるんですよ。

スワンボートの経営者?所有者?が、同じ高校にいるの、と話していたら本人が乗船口でお手伝いしているからビックリ。

高校の meetingへ行った時など、この中に何人MITやハーバードの教授がいるのかな?なんて想像したりする事があります。
公立校なのに卒業生にRed soxのジェネラルマネージャーがいたり、クラスメートにUnion oyster houseのオーナーがいて、クラス全員を招待してくれたりしちゃう環境なので、びっくりする様な立場の方々が隣にいたりします。

色んな意味で、素晴らしい所です、ボストンは。
[PR]
Commented by 優駿 at 2013-09-12 07:20 x
綺麗だね。冬の感じとは全然違いますね
やはり、この時期のボストン訪ねなきゃだね
Commented by hana-as426 at 2013-09-12 21:15
クヒオに6時と、どっち取る?
Commented by 優駿 at 2013-09-13 00:21 x
悩むところだね
でも、クヒオのほうが時間が短い
12時間はなかなか・・・・
どちらもいける人になりますからお待ちくだされ(*^^)v
Commented by hana-as426 at 2013-09-13 02:02
いい季節が巡って来るのも、あと2年限定ですから、お忘れなく!
by hana-as426 | 2013-09-10 00:03 | ボストン | Comments(4)