お稽古バック

姪っ子(の様な存在)に、切望されお稽古バックを作り始めました。
小学校入学のお祝いに贈った1作目は、2年生現在、角が擦り切れ状態で、逢う度にお直しを頼まれますが、日本では時間がない!

そんな理由から、今回は厚めの綿を使ってみました。
そうしたら、落としキルトのひと目が中々すくえず、大きい??
何度、針が折れると思った事か。
その甲斐あって、ドルフィンもホヌもプクッと盛り上がってますね。

中央で折って、ホヌとドルフィンで片側を飾ります。
a0161409_2113875.jpg

なるべく女の子が好きそうな路線をデザインしてみました。

どうかな?好きかな?と案じてた所、何も知らない末娘が、珍しく”めっちゃ、可愛いね”と言ってくれたので、一安心の伯母です。

エコーイングは、ミシンを斜めがけして補強を第一としてみます。
[PR]

by hana-as426 | 2013-08-27 21:13 | ボストン | Comments(2)  

Commented by 優駿 at 2013-08-28 01:22 x
明日から学校が始まります。今日明日の支度をしながら
娘がママ華ちゃんが作ってくれた鞄、ポケットが増えてさ
使いづらくなっちゃったんだってさびしそうに言ってきました(裏地が離れたことです)。 補修したよって言ったら
すぐ見て、使えるってうれしそうに明日の支度をしてました。底の擦れは当て布かっこ悪いからしたくないので直せませんが・・・  こんな素敵なのが来たら大喜びだね
いつも一緒に見てますがこのページは内緒にしとくね
ありがとう
Commented by hana-as426 at 2013-08-28 06:20
今日から、新学期のスタートなのね。
長い夏休み、お疲れさまでした。

始まったら学校の諸々で、又忙しい9月なのかな?
身体に気をつけて、新居を楽しみに頑張って!

私は、バック作りを楽しませて頂きます。

<< 繋がり 兄弟 >>