ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

Brunch

6月に、息子から電話があり、紹介したいお嬢さんがいるという事で、お目にかかって来ました。

これを話すと、え〜紹介?結婚を考えてるの?という展開に発展するのですが、我が家の場合は、ハイスクール時代から、プロムに行く子が遊びに来たりしていたので、驚く話でもありません。

でも、紹介したいという名目で食事をするのは、初めてかも!?

そこで、私は、逢う場所や、メンバーを考えに考えた末、息子に伝えると、息子激怒。
すっかりデリカシーのない母とレッテルを貼られたのでした。

これから先もご縁があったら、初めて逢った場所は思い出の場所になるから、Intercontinental Tokyo Hotel 36FのMIXX Loungeで、適度な、息抜きの出来るイタリアンバッフェ。

そして、和気あいあいとウェルカムな雰囲気にしたいから、話も弾む様に妹達も参加。
⬆プランが、デリカシーに欠けてると、初めて逢うのに緊張するでしょと私と違った価値観が、、

私的には、妹達がいた方が、3人より話が弾むんじゃないかな?と思ったのに、既にズレてるだろうか私。

電話で、あ〜もういい、そこまで言うならこの話は無しと数年ぶりに言い争う事数日。
妥協点を取って、最初挨拶を交わし、席は3対2でず〜と離れるという、変な形へと落ち着きました。

娘達は、元々嫌なら行かなくていいというあっさりだったので、素敵な場所でのBrunch目的で、席が離れた方がいい位の感じです。
a0161409_8572172.jpg

すっかり打ち解けた頃、皆で。
大切に愛されて育ったお嬢さんという印象でした。
[PR]
Commented by 優駿 at 2013-07-29 23:29 x
大切に育った御嬢さんと大切の育ったお坊ちゃん
どのようになりますか  また偶然しないかな
Commented by hana-as426 at 2013-07-30 06:26
愚息には、もったいないお嬢さんでした、大切にして欲しいです。
Commented by erika-mama at 2013-07-30 21:27 x
素敵なひと時~~~!(^^)! いいなあ~~(*^^*) うちの男子達にも、こんな時がやってくるのでしょうか? いえ・・・、贅沢でした・・・、うちの男子、まずはちゃんと社会人として巣立ってくれるのか・・・(>_<)・・・華さん・・・うちの男子も育ててはくれませんでしょうか~~(T_T)/
Commented by hana-as426 at 2013-07-31 06:45
彼女のお母様が、フラをなさっているという事で、お目にかかってみたくなりました。
男の子を育てる体力は、残ってませんが女の子なら大丈夫そうなので、Aちゃんボストンへ来てみる??
by hana-as426 | 2013-07-29 09:09 | 日本 | Comments(4)