この旅をふりかえって

この旅を振り返って想う事は。
長年、お互いが行きたいと思っていた所へ行けた事より何より、MSCクルーズヨットクラブでの毎日が素晴らしかった事です。

バトラー君の朝は、朝刊を部屋又は、ラウンジにいる私達に届けてくれる事から始まります。

船内には、何百人の従業員がいて、どうやってヨットクラブバトラーに抜擢されるのか、それを知りたいなって思ったので、バトラー君とゆっくり話してみました。

彼は、5カ国語を話せるんです。私は、それだけで尊敬。
モルジブ諸島出身で、英語とフランス語で育ち、後は船上で学んだとの事。
最初は、ハウスキーパーを7年もしてバトラーになったと言っていました。

どうやって???と、聞いたら自らお客さんにコメントカードを渡して書いてもらったそうです。
やはり、上にのぼりつめる人は違いますね。

30分以上部屋で話しましたが彼は、直立不動を崩す事なく、私達の質問に答えてくれました。
本当に素晴らしいホスピタリティーでした。

毎日のお料理は、こんな感じのフルコースでした。
a0161409_12174935.jpg

a0161409_1219247.jpg

マイケルジャクソンもいたんですよ。
a0161409_233830.jpg

下船の時には、荷物を持ってお見送りをしてくれ、マダムの終演です。
a0161409_12263831.jpg

そして、旅行に興味の薄かったパートーナーが、次のプランを探し始めたので、シメシメ大成功の旅といえるでしょう。
a0161409_12303837.jpg

[PR]

by hana-as426 | 2013-07-05 23:11 | 旅行 | Comments(0)