準備着々

あと2週間余りで、エーゲ海へ出かけます。

ベニスまで✈で飛び、そこから1週間ギリシャ、エーゲ海をクルーズで回る銀婚式の旅です。
実は、私たち新婚旅行も行っていないので、仕事抜きで2人で出かける初海外旅行なのです。

エーゲ海の碧い海を1度は、見てみたいと思っていたので私の出した唯一のリクエストは、バルコニー付の客室、そして後は、夫にお任せです。

そうしたら何と、ファーストクラスキャビンを予約してくれました。
船の1番先の上の方の隔離された、クラブスイートです。

各部屋には、バトラー(専属給仕人)が、1人つきお世話をしてくれます。
クルーズは、通常夕飯は、2部制に決まっていて、毎晩同じ時間に決まったメンバーとテーブルを囲みます。

ところが、クラブスイートは専用ラウンジもあり好きな時間に2人でお食事が頂けアフターヌーンティーまであります。プール、ジャグジーも専用スペースで静かな大人の時間を楽しめる仕組みになっているそうです。

バトラーに慣れていない夫婦2人、逆に気を使ってしまいそうですが、この船旅とっても楽しみです。
フォーマルナイトに向けて、ドレスも調達中です。
a0161409_21181432.jpg

ロングにしようかな?と一瞬思いましたが、どう考えてもその後、活用機会がないので止めときました。今の所、この2点調達です。

事前に行きたい所の下調べ、お買い物、美容院へ行ったりネイルをしたり、全て含めて、このウキウキ感が大好きです。

昨日、読んだ本で面白かった部分をご紹介。
あなたが、砂漠で1人取り残され、生き延びる為には一緒に旅をして来た仲間を差し出さなくてはなりません。

あなたなら、どの順番で差し出しますか?
ライオン

サル
ウマ


私は、最後に残るのがライオン、最初に差し出すのが羊でした。
その結果、私に取って1番大切な物は、ライオン(プライド)、1番先に手放す物は羊(恋人、夫)だとか。

ここまでしてくれてるのに、ゴメンね夫君って感じです??
[PR]
Commented by rokko at 2013-05-09 22:20 x
新婚旅行じゃ味わえない、なにごとにも余裕のある優雅な旅だねーーー!バトラーにお茶とか出してそう(笑)
ところで、私が最後に残したのは「馬」。これは何の象徴?
Commented by rei at 2013-05-10 02:48 x
いいな〜〜!!!お土産よろしくね!ww
Commented by hana-as426 at 2013-05-10 03:31
rokkoちゃん、本当に発表していいの?
じゃーん、銭ですわ。
執着心薄そう〜と思っていた私、まだまだ見る目がなかったかな??

順番を教えてくれたら、もっと詳しく回答するから、待ってるよ。
Commented by hana-as426 at 2013-05-10 03:32
又、イタリアですてきなスカーフ買って来ようと思ってるけどどう?

ガラスビーズのアクセサリーも素敵よね。
Commented by 優駿 at 2013-05-10 17:48 x
あのお二人がまだ銀婚式でしたかって感じぐらいですが
その記念すべき年にパパさんと再会できたのもなんだか不思議です。仲良く過ごしてきてください  えっつお土産そんなブログのUPしてね
Commented by hana-as426 at 2013-05-10 20:36
新居に飾れる様な、素敵なお土産があったらいいね。
でも、装飾品は好みがあるから、難しいか。
楽しみながら、探してみるね。

Commented by rokko at 2013-05-12 05:30 x
わっははー。お金か。
ライオン、羊、さる、牛、馬の順。
まずは一番強いのから。もしかすると戦いに勝ってくれるかもしれないでしょ?羊と猿はどっちでもいいんだけど、牛や馬は日陰を作ってくれそうで、最後に馬を残すのは、一番優しい動物だと思ってるから。
まあ、そんな理由はともかく、そんな一面もあるのかも?!そして、少しは考えろってことかな(笑)
Commented by hana-as426 at 2013-05-12 07:20
では、順に発表します。
羊とサルは、どっちでもいいと発言した事を覚えておいて下さい。

馬 お金
牛 仕事
猿 友人
羊 夫
ライオン プライド

これが、あなたに取っての大切な順番です。
合ってるかな?私が見てるrokkoちゃんと違うけど、本性はこうだったのか!
素敵な母の日を??
by hana-as426 | 2013-05-09 21:33 | 旅行 | Comments(8)