皆勤賞

末娘が通っている、テコンドーの新年イベントで、1月の20日皆勤者には道場着が、連日皆勤者には$100の賞金がプレゼントされる企画がありました。

皆勤したら全員が、$100づつ受け取るのではなく、皆勤者で分けるというのが、面白い所。

10日過ぎて半分になり、残り1週間で3人になったと随時、皆勤者が回覧出来る様になっており、狙っているメンバーのやる気をかき立てます。

ちなみに、昨年は3人で分けたのだったかな。

この1月というのが、本人にとっても母にとってもキツイ月回りであります。

先ず、ピアノの発表会、現地校定期試験、ダブルダッチの大会と続き、雪の厳冬と重なり、夜10時の迎えは、本当に出たくありません。

毎週火曜と木曜は、7時半〜10時という最もキツイ日。

たとえば毎週土曜は、こんな感じのスケジュールでした。
午前中日本語学校、迎えに行き1時からテコンドー、帰りはランニングにて帰宅昼食後、ダブルダッチの練習、時間がないので練習場所へ迎えに行き、ピアノレッスンへ送る、こんな風に娘のスケジュールに合わせて、出たり入ったりの繰り返し。

これプラス、娘の予定だけでなく、我々の予定が当然ある訳で。
もう、皆勤賞狙いはいいから、休もうよと何度、心の中でつぶやいていた事か。

月末になり、3人になった頃には、$100を3人で割るなら、まあやり甲斐があるかもねと、前向きになりつつ。

最終的には、娘の一人getとなりました??
よく頑張ったね娘、そしてあたしと心の中で叫びつつ。
a0161409_2323369.jpg

2月になって頂いて来た、大切な皆勤賞。
”ママ、いつもありがとう、使ってね”と、私にそのままくれた娘。

サッカー審判のアルバイトを始めてから、お金の大切さ、貯める大変さがわかったと言っていた娘が、そのまま差し出した$100の重み。

母は、使いませんよ!あなたの将来の為にガッツリ貯めときます。
[PR]

by hana-as426 | 2013-02-27 00:09 | ボストン | Comments(2)  

Commented by 優駿 at 2013-02-27 08:36 x
皆勤賞は本当に自分を褒めてあげたくなります。
私もそうだった、自分頑張ったってね
お疲れ様でした。
末娘は成長してきたねー
えらい。 そう育てたママも偉い。
見習いたいです。
二人おめでとう
Commented by hana-as426 at 2013-02-27 09:18
ありがとう。寒い夜に出かけるのきつかった〜
今に、いい思い出になるのかな?

<< お雛様 Golden Week >>