最後のママ友

世の中でいうママ友2人と、久しぶりにおしゃべりをして来ました。
a0161409_9285692.jpg

デザートに選んだ、ココナッツクリームパイ(左)、ボストンで見つけたのは、初めてなのでお腹一杯なのに、つい頼んじゃいました。

私の初めてのママ友は、息子がお腹にいた時のマタニティースイミング仲間、その頃この呼び名は存在していませんでした。
子供3人分、それぞれのママ友が増え、今でも毎夏再会し、楽しい時間を過ごさせてもらっています。

少しづつ増えて行ったママ友も、きっとこの2人が最後のママ友でしょう。もう、知り合う機会がなさそうです。

知り合っても、親しくなれるかどうかは別物なので、人のご縁、相性って摩訶不思議です。

帰宅した娘に、持ち帰ったココナッツクリームパイを出しながら、3人でおしゃべりして来た事を告げたら、”何、話して来たの?子供達の事?”と聞かれ、そういえば娘達の事は、ほとんど話さないかもと再認識。

そんな魅力的な最後のママ友に乾杯??
a0161409_9403720.jpg

持ち帰った箱に書かれた文字が見えますか?

このホスピタリティ、さすがCapital Grille初めての経験です。そして、このパイとっても美味しい。
ハワイに行かなくても、ここにあるなら、又行きたいな??
[PR]

by hana-as426 | 2013-02-23 00:19 | ボストン | Comments(2)

Commented by rokko at 2013-02-24 23:16 x
まだまだ増えていくよー!と思いつつ、子どもを介しての「ママ友」は、終わりが見えて来てる気も。
だんだん世界が違って来てるねー。広く浅くの勢いは、親が子どもの前を歩かなきゃ行けない時じゃない?私たち、完全に後ろついて行ってるーーーって、やだな〜老け込まないようにしなきゃ!
Commented by hana-as426 at 2013-02-24 23:38
rokkoちゃんは、まだ増えるけど、私は完全に終了と見た。

広く浅くの勢いは、親が子どもの前を歩かなきゃ行けない時じゃない?
⬆は、名言だわ。

確かに、この地に馴染もう、輪を広げようと思ってるときは、この姿勢だわ。

その代わり、自分自身のやりたい事に向かってるから、まだまだ老け込まないわよ✨