ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

大スキ、スキー

皆さん、お休みいかがお過ごしですか?

私は、スキーへ行って来ました。
我が家は、海派でスキー派が1人も育たず、一人で行ってくれば?と言われたのが数日前。スキーへ一人って、そこまで悟れてないわ、とブツブツ。
a0161409_432387.jpg

3月上旬まで夫は日本、末娘の帰宅は、連日19時過ぎ、まあお天気のいい日に一人スキーもいいかと悟りつつある日、末娘の方から、行こうかと乗り気になってくれました。

当日、娘はスノーボードレッスンを受けるため、私は、やはり2時間一人で滑ってます。
これからMost Difficultを久しぶりに滑る、自撮り記念スナップ。
a0161409_438558.jpg

何を注意したかって、骨を折らない様にって事です、若い時は、こんな心配しなかったのにな。

リフトもSingle Laneで、スイスイと乗れるので、色んな方とご一緒し。
ここでアメリカを感じたのは、必ず話しかけてくれる事、何処から来たかとか、キリントンは行った事あるかとか、ここのカフテリアのホットドックは美味しいとか。

レッスン中のちびっこでさえ、リフトに乗っている数分間、インストラクターの年を聞いたり、知っているインストラクターの話をしたり、こうやって社交性を育んでいくんだなと感じました。

おまけに、これからMost Difficultを滑る為、緊張気味にスタンバってるっていうのに、一人なの?って話しかけて来るおじさん、いいから放っといて??

私の着ている時代遅れのウエアー。バブル世代ならご存知のSki Shop GIROの品で、かれこれ30年も前のワンピース。ここの御曹司あの、のりピーのX husband、中学の後輩なんです。

本格的にアメリカへ渡る時、沢山の物を泣く泣く処分して来ました。イタリアで買った靴なんか捨てて来たのに、何でこのウエアーが残ったんだろう?

きっと、スキーが好きだったんだな、寒い所へ渡るから、スキーをしようと思ったんだな、と改めて自分を知る事が出来た日でもありました。

そして、朗報。末娘がスノボー好きになった事!やっと我が家に仲間が誕生です??
[PR]
Commented by rei at 2013-02-21 09:36 x
えっ、あたしスキー昔から好きだよ?ww
Commented by hana-as426 at 2013-02-21 10:28
登っては、降りるだけで単調って言わなかったっけ?

小さい女の子と手をつないで、滑り降りているママがいて、懐かしくて涙が出そうになった、よくやっていたよね??
Commented by 優駿 at 2013-02-23 18:36 x
いいね~ スキー そのウエアーと同じくらい行ってないな
体は覚えてるかな?もう日帰りはつらいかも。
日本ではスキーウエアーが5000円から買える時代になりました。
あのころのウエアーは高かったよね
とにかく骨は大事にしてください  来月困りますから
Commented by hana-as426 at 2013-02-23 22:11
5000円で買えちゃうの?桁がちがう。
ところで、ご学友のT氏は、お元気でしょうか?

骨、大事にしますよ、大忙しの3月ですから。
Commented by Kaz at 2013-02-25 09:30 x
多分、初コメントです。
30年前のウェアが着られるって、サイズがそのままってことですよね?!すばらしいです!
私は3年前のでも無理そうです・・・。泣
Commented by hana-as426 at 2013-02-25 10:07
きゃ〜Kazさんが、見てたとは??
サイズは、3回の出産で成長してしまいましたが、玄米にて戻りつつあります。

パパも、一緒に玄米にして長生きしましょう??
by hana-as426 | 2013-02-21 05:10 | ボストン | Comments(6)