ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

無になれる時間

今朝は、マイナス16度、もう寒すぎて華氏と摂氏の計算が怪しくなって来ました。

それでも集まって下さった生徒さん6人と、レッスン最後はティータイムです。
今日の印象に残っているお話は。

無になれる時間。

ハワイアンキルトをしている間は、無になって何も考えないからいいんですというお話。それが、何かを考えながらアップリケをすると、いい形に出来ないとも。

それを伺って、果たして私が無になっている時間て?、と考えてみると。
キルトの時じゃない、、踊っている時&泳いでいる時。結局、体動かし関係か!?

何は、ともあれ、無になれる、自分を解放している貴重な時間にお役に立てて光栄ですが。
私は、年代を超えたこういうちょっとしたお話の中から、それが心に残って何かに繋がって行く機会を、毎回大切にしています。
a0161409_443017.jpg

今日のご紹介は、男の子の守り神であるホヌデザインのクッション。

淡い色が、待ち遠おしい春を連想させます。
間もなく、出来上がりますね。

次は、妹ちゃんへ何を作るのかな?生まれて来るお嬢さんへ、キルトを作る時間、これ以上の幸せな無の時間はないですね。
[PR]
Commented by 美奈子 at 2013-01-25 06:39 x
無になれる時間って貴重ですね。
針持っていると脳がα波になっているそうです。
癒される時間良いです。
Commented by hana-as426 at 2013-01-25 10:10
針を持っていると、心が落ち着くわよね。
だから、女子校で朝、運針の時間があるんでしょ。
心穏やかに集中するように。
by hana-as426 | 2013-01-25 04:51 | 生徒さんの作品 | Comments(2)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426