ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

無になれる時間

今朝は、マイナス16度、もう寒すぎて華氏と摂氏の計算が怪しくなって来ました。

それでも集まって下さった生徒さん6人と、レッスン最後はティータイムです。
今日の印象に残っているお話は。

無になれる時間。

ハワイアンキルトをしている間は、無になって何も考えないからいいんですというお話。それが、何かを考えながらアップリケをすると、いい形に出来ないとも。

それを伺って、果たして私が無になっている時間て?、と考えてみると。
キルトの時じゃない、、踊っている時&泳いでいる時。結局、体動かし関係か!?

何は、ともあれ、無になれる、自分を解放している貴重な時間にお役に立てて光栄ですが。
私は、年代を超えたこういうちょっとしたお話の中から、それが心に残って何かに繋がって行く機会を、毎回大切にしています。
a0161409_443017.jpg

今日のご紹介は、男の子の守り神であるホヌデザインのクッション。

淡い色が、待ち遠おしい春を連想させます。
間もなく、出来上がりますね。

次は、妹ちゃんへ何を作るのかな?生まれて来るお嬢さんへ、キルトを作る時間、これ以上の幸せな無の時間はないですね。
[PR]
by hana-as426 | 2013-01-25 04:51 | 生徒さんの作品 | Comments(2)
Commented by 美奈子 at 2013-01-25 06:39 x
無になれる時間って貴重ですね。
針持っていると脳がα波になっているそうです。
癒される時間良いです。
Commented by hana-as426 at 2013-01-25 10:10
針を持っていると、心が落ち着くわよね。
だから、女子校で朝、運針の時間があるんでしょ。
心穏やかに集中するように。