人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10年後の為に
食べたら動く、10年後の自分の為に、という訳で週明けの朝いちジムです。
10年後の為に_a0161409_1111365.jpg

このクラスは、人生の先輩方が多くて、私が1番年下くらいの感じです。

おしゃれなご婦人が多く、マニキュアを赤くしていたり、髪型はいつもふわっと美容院に通ってらっしゃる面々。

アメリカの好きな事の中に、目が合うと微笑む事と年配ご婦人方のおしゃれがあります。
私の拙い表現で、おわかり頂けるかどうか微妙ですが。

帝国ホテルの天ぷらやさんに行った時、掲げられているサッチャー首相やカーター夫人のお写真。
そのレトロな時代感てありますよね。ビートルズとかエルビスの年代。

私より一世代も二世代も先を生きている先輩方の雰囲気。大きなアメ車に乗ってたばこを吸っていただろうみたいなカッコいいお姐さん方。

いくつになろうともおしゃれをし、膝が痛くてサポーターを巻こうとも、酸素をしながらでも、頑張っている姿を見ると、私なんて、まだひよこと思っちゃいます。
by hana-as426 | 2012-12-04 01:29 | ボストン | Comments(8)
Commented by Candy Lei at 2012-12-04 06:28 x
当地には、高級老人ホームが数棟空高くそびえてます。
その近くを通ると、'50'60の雰囲気を醸し出す素敵なご婦人にお目にかかれます。美しい丁寧な英語、爪も綺麗に手入れされ、勿論髪の毛もセットしてふんわりと、年齢のわりには明るい色の服を着て
あまりにも素敵なので、褒め言葉を伝えると
これまた素敵な笑顔で、「ありがとう、あなたのお陰で、今日一日ハッピーでいられるわ」あ~なんてチャーミングなんだろう。
また、両腕に、醜いタツーを入れ、シミだらけの胸の谷間をあらわにした中年女性も多い当地、彼女達が、70代80代になった時
赤の他人から、チャーミングと思われるだろうか。
いずれも、しっかり中年女性になった自分に、考えさせてくれる
アメリカの女性達である。

Commented by 優駿 at 2012-12-04 07:13 x
アメリカのおばあちゃんってかわいい人多いよね。日本のおばあちゃんたちと違ってパワフルだし。最近はだいぶ日本にも増えたけど
20年後にそういううおばあさんになってたいね  好奇心を持ちながらがんばろう
Commented by Rei at 2012-12-04 07:16 x
あたしも冬 ジム行きたいんだけど!月いくら??
Commented by hana-as426 at 2012-12-04 08:17
Candy Leiさんのコメント、奥が深いな〜。
地域差と個人差で、はっきり別れますよね。

Chestnut hillの奥様方は、優雅ですから。

年を取ったら、先に気をつける事という教訓がありました。
つま先(靴)、指先(爪の手入れ)そして、髪先ですって。

お互い気をつけて、アメリカのいい所を見習いましょうか?
Commented by hana-as426 at 2012-12-04 08:19
おばあちゃん方、褒めるのも上手ですから。

あなたのパンツ何処で買ったの?とか、口紅の色とか。
今日も、人間ウッチングをしていたら、先ず髪型を褒める事から、おしゃべりをスタートしていました。
Commented by hana-as426 at 2012-12-04 08:20
こっちで行くの?それとも大学の話?
Commented by Rei at 2012-12-05 04:03 x
ボストンで!一緒に行こうううう!
ハワイに行く前に get in shapeしないと♡www
Commented by hana-as426 at 2012-12-05 07:45
家族会員に変えないと行けないでしょ。
ビジター、あるかどうか聞いてみよう。一緒だったら、たのしいね。
Ms.Sもいるしね。

ハワイアンキルトをあなたと
by hana-as426
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レッスンのお問い合わせ
フォロー中のブログ
handvaerker ...
最新の記事
波動
at 2024-03-27 12:49
ポーチ
at 2024-03-23 15:00
心踊る💕
at 2024-03-21 16:47
桜会🌸&#1..
at 2024-03-15 23:54
プレゼント
at 2024-03-11 16:07
最新のコメント
> 優駿さん 優し..
by hana-as426 at 18:18
> 優駿さん いつも、..
by hana-as426 at 20:38
今日、墓前で、スイスに行..
by 優駿 at 20:28
貴重なお時間を割いてコメ..
by hana-as426 at 21:46
お久しぶりです。 ..
by hana-as426 at 19:33
私は1週間くらい前のお昼..
by 365daysofbasket at 09:53
これからは?これからも?..
by hana-as426 at 12:28
ありがたき先輩との縁に感..
by 優駿 at 13:51
今もあったら、もっと活用..
by hana-as426 at 08:48
懐かしいね その階段を..
by 優駿 at 19:39
検索
ファン
ブログジャンル
海外生活
ハンドメイド