ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

天職って何だろう

今年も残す所、ひと月になりました。

恒例のクリスマスオーナメントの申し込みも、11名様から頂き、来週から3日に分けて開催されます。
a0161409_9334398.jpg

サークルからスタートしたハワイアンキルトレッスンも来年で10周年を迎え、いつの間にか1番長く続いた事の1つになりました。
 
1つ不思議に感じてる事は、レッスンがある朝、目覚めた時、今日はレッスンだ、嫌だな〜とか休みたいな〜とか思った事が、1度も無い事。

あ!今日は、レッスンだ!って飛び起きる、そんな感じです。
これは、私にとって凄い事なんです。

かつて、成りたくて成りたくてやっと成れたCA。
当時は、50倍の難関、3次試験まであり人気職種の1つでした。

7年間飛んでる間に、学んだ事は数多く、サービスの神髄を訓練された感はありますが、女の社会は厳しく、今日はフライトだと思うと、どんより暗い朝もありました。

今思えば、きっと向いてなかったのでしょう。

結婚した後は、ビジネススクールの非常勤講師としてビジネスマナーを担当し、子育てしながらず〜と続けたいと思えたのに、夫の留学でやめざる得ませんでした。

子育てだけで、アメリカ生活を終わらせたくないという思いから、巡り逢えたハワイアンキルト。

アメリカに来たからこその出会い。
あのまま日本にいたら、きっと針を持つ事もなかったでしょう。

これが天職なんて、おこがましい思いはありませんが、朝起きた時のワクワク感、それが何より尊いです。

皆さんの天職って何ですか?今度聞かせて下さいね。
[PR]
Commented by Candy Lei at 2012-12-01 19:10 x
素直にこの仕事が好きと言えるのに出逢えた事は、本当に感謝ですね。また、自分で管理出来るのもやり甲斐ありますよね。
お幸せだと思います。同年代の人がイキイキと働いているのを
見聞きするのは大好きです。さーて私も頑張ろう。
Commented by hana-as426 at 2012-12-01 23:34
アメリカと日本の友人達が、一歩踏み出す度に、背中を押されて来たのは事実です。

その中に、Candy Leiさんの一歩も含まれているんですよ。

自分で企画し、実行するのは本当に楽しい!
そちらも、順調ですか?
by hana-as426 | 2012-12-01 10:21 | ボストン | Comments(2)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426