新しいご家族

金曜日の午後は、テレビでも見ながらまったりDayのはずが、、、
お昼過ぎに、夫から1本の電話が、“新しい家族が挨拶にみえるからヨロシク”って。

後で、問いただしてみると、新しい留学生ご家族は、1週間も前から、いつ伺ったらいいか打診をしていたそうな。

ところが、夫は当日の仕事の流れで予定を決めるタイプ、だから当日約束も前から度々あった。
準備可能な日は、ゴーサインを出すけれど、無理な日は、今日は外!や、Take outも加えちゃって、無理をしないが私流。

ホリデーシーズンも近いから、今晩は赤いランチョンマットにしてみました。
a0161409_0133116.jpg

温物は、後で並べる事にして。

この1枚でぐっと雰囲気アップ。
a0161409_019313.jpg

と言えば、聞こえがいいけど、ボロ隠しの術を覚えただけかな、主婦歴25年で。

皆さんも、たのしい週末を!
[PR]

by hana-as426 | 2012-11-11 00:24 | ボストン | Comments(0)