ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

凝縮キルト

Sさんのファーストキルトが出来上がりました。
一針一針、丁寧に仕上げてあって、何事もキチンとしてる性格がよくわかります。
a0161409_0253675.jpg

この1枚には、Sさんのボストン生活1年分の思い出が詰まって様な気がします。

海外で暮らす事が決まった時、自分の事より何より、子供達がその生活に適応してくれるか楽しく送れる事が出来るかが、母親の心配事です。

子供の人数分だけ、クラスにとけ込もうと努力し、ドキドキのプレイデートをこなし、オープンハウスもカンフェアレンスも体験しなくてはなりません。

兄弟構成と、渡米年齢が近い事もあって10年前の自分を見ている様な気がするSさん一家。
当時は無我夢中で何も感じていなかったけれど、あの頃が子育ての華だったなと今なら思えます。

いつの日か日本で、このファーストキルトを広げた時、きっと楽しく頑張った1年が蘇って来る事でしょう。

私はその頃、このハワイアンプリント柄を見て、洗濯機事件を思い出して微笑んでる様な気がします。

洗濯機事件=Sさんちの洗濯機が壊れ、新しく設置された洗濯機も不良品だったというアメリカらしい話。修復に2週間もかかり、レッスン時に洗濯物を持参して洗濯乾燥をしていた忘れられない出来事。
[PR]
by hana-as426 | 2012-11-03 01:46 | ボストン | Comments(2)
Commented by 優駿 at 2012-11-07 07:18 x
素敵なキルトが出来ましたね
これからいくつも作られるんでしょうが
この一枚は特別だね
Commented by hana-as426 at 2012-11-07 09:24
明日からは、お兄ちゃんへホヌのクッションスタートです。
長男は、何処の家も妹にちょっかいを出してる様で、男の子の大変さでも共感しています。何処も一緒ね。