ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

満員御礼

末娘の所属するサッカー部が一丸となって、クッキー販売をする催しが行われました。

この売り上を、遠征費、コーチ代、助成金に充てるもので、結構真剣になって販売作戦が繰り広げられていました。

何故なら、25個以上販売でTシャツが、35個以上販売でトレーニングウェアーのスウェチャーがプレゼントされる特典付きでしたから。

御陰さまで、私の5名の生徒さんにもご協力を頂き、末娘は35個を達成しました。
この場を借りて、生徒さん達にお礼を申し上げます。

配達当日、??で高校まで迎えに行き、私は完全に配達のおばさんになりました。
a0161409_21315981.jpg

この段ボールが4つ、一体どうやって冷凍庫に納めるんだろう、、、という不安と戦いながら、ただ黙々と。
唯一の救いは、思っていたより一箱が小さかった事。

駅弁サイズの箱を開けると、こんな感じで2段重ね20個が入っています。これは、ホワイトチョコマカデミア、オーブンで15分弱加熱すると出来上がります。
a0161409_21342353.jpg

冷凍庫で18ヶ月持ちますという、何か怪しい食べ物と思いながら興味津々。

35個中30個を自力で販売した末娘。
箱横に写っている売り上げ伝票を見ると、テコンドー関係が1番のお得意先でした。

テコンドーを始めたのは、中学2年生の時。
自分でクラスを探し、問い合わせ、見学の時だけ私が同伴したのみで、100%自分で開拓した世界。

私がみつけてスタートして来た、今までのお稽古事からの自立。

何も知らない世界に、娘が入って行くことにハラハラドキドキしながら何も出来なかった母は、ただ見守るだけ。

思い返すと、あの頃が1番彼女自身、変化を遂げていたかも知れません。

そのテコンドーも昨日、黒帯一歩手前の赤帯の昇段試験を受けて来ました。
結果は、数日後の発表です。

今では、大人に混じってすっかりテコンドー仲間を持っている末娘。
確実に末娘の自立も2年半後に迫っている様で、私もボケボケしてられません。
[PR]
by hana-as426 | 2012-10-29 21:59 | ボストン | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426