ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

背中をポンと押されたその先に

どうしようかな〜、出しゃばりかな?と考えに考えた末、ポンと背中を押された事の1つの結果が、1日早々に舞い込んで来た。

子供達3人がお世話になった、小中学校には日本人家族が沢山居て、日本語で月1発刊されるニュースレターがある。

私は、10年間ニュースレターの編集委員に参加した事によって多くの人達との出会いがあった。
ニュースレターは、毎月1日に電子送信によって各家庭に配信される。

10月号に、下記の文面を載せてもらった。

                 ようこそ
新学期が始まって、間もなくひと月、新しい生活にも慣れた頃でしょうか。

私は、昨年6月に次女が、貴校を卒業した華と申します。
在籍中は、ニュースレターの編集にも参加させて頂き、素晴らしい小中学校生活を送れた事を、親子共々心より感謝しています。

この感謝の気持ちを何かの形に出来ないかと考え、新しく貴校ファミリーになられた方々へWelcome Dayを企画しました。

日時 10月24日、25日 いずれか1日10時より12時半まで
会場 貴校徒歩3分にて週2日ハワイアンキルトレッスンを開催していま 
   す。今回は、材料費($35)も全て無料の感謝デーです。
作品 ドアリースとしても併用出来る、ハワイアンキルトピンクッション制作
   先着定員制ですので、予めご了承下さい。

送信されるやいなや、申し込みのメールがやって来た。
ずっと興味があったのですが、まさかOBお母様とは、という文面と共に。

背中を押してくれた幼なじみに感謝。
10月1日早々、嬉しい出来事。
a0161409_244117.jpg

[PR]
Commented by 優駿 at 2012-10-02 23:10 x
楽しくすすめ。 がんばれ  
Commented by hana-as426 at 2012-10-03 05:29
楽しく、歩いてるよん〜〜
Commented by 美奈子 at 2012-10-03 17:07 x
新しい出会いが待ってますね。楽しみです!
華さんのパワー感じて元気でるわ
Commented by hana-as426 at 2012-10-03 21:11
朋ちゃんパワーよ。
話を聞くと、アーボケボケ時間を無駄にしていちゃいけないって気になれるから。
by hana-as426 | 2012-10-02 02:50 | ボストン | Comments(4)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426