ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

私のたのしみ

9月は、新しい生徒さん3人が、スタートしました。
a0161409_22503540.jpg

見学の後に、始めるのが楽しみです!って言って帰られたから、レッスン当日はウキウキしていたかな?

その姿に出会うと、やはり好きな人に始めてもらいたいな〜っていう気持ちが膨らみ、生徒募集が受け身になりがちなのは、いつもの事。

新しい話が来たり、何かのチャンスに巡り合った時、考えに考えてから行動に移すタイプの私の背中を押してくれた最近の出来事をお話しましょう。

幼なじみは、着物が大好きで着付けを習い始め師範になり、教えるつもりはなかったけれど、チャンスがあったので、ボランティアで教室をスタート。

生徒さんの方から、ボランティアでは何なので、お月謝をという事になり、ほんの少し頂いているうちに生徒さんが増え、今度は外国人に教えようと英会話の勉強を始めたとメールが来た。

きっと、外国人からの問い合わせもあったんでしょう。
その話を聞いて、彼女が英会話を習い始めたという事に妙に感動した私。彼女とは、英語圏に一緒に旅行しているからね。

その出来事が、迷っている私の背中をポンと押してくれた。私は、そんな事の繰り返し。
こんな感じの9月だったので、10月はいろんな展開があるかな??

でも、来週末は長女が帰省するから、そのときは穏やかに楽しみたい。
娘の為に和食攻めにするのが、今の私のたのしみだから。
a0161409_23142994.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2012-09-29 23:23 | ボストン | Comments(0)