人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘から
ここ数日、夕飯がお楽しみじゃないなって感じていたのは。

娘と2人でダイエット中だから。
サッカーシーズンを迎え、身体がある程度軽くないと負担になると痛感している娘は、本気モード。

定番は、玄米に野菜そしてチキン。
油を使わず、チキン両面に焦げ目をつけ、ろく助の美味しいお塩をかけ、レモンを搾る。
あるいは、白身魚か焼き魚。

何かこのごろ夕飯に変化がないなって、娘にカミングアウトしたら。

ある日の夕飯は、娘が作ってくれました。その名も、Mediterranean-Style Beef Stir-Fry。
娘から_a0161409_11321981.jpg

いつもの玄米もま〜るく型取られ、一杯の野菜と生のパルメジャンチーズまでトッピングしてあるイタリアンな味。カボチャの煮物も添えられています。

本当は、小さい時からこういう風にワンプレートにして欲しかったんだって。
私は、大皿にバンバンと載せてテーブル一杯にするのが好きなたちで。(いわゆる中華料理風)

作っている間も、好きなことしていてと、台所への出入り禁止。

いや〜夕飯の支度がないって気楽だわ。
もし、毎日がこうだったら、何をしていいかわからない程の開放感だと思う。

気楽な夜と、美味しいお料理ごちそうさま。
by hana-as426 | 2012-08-31 22:09 | ボストン | Comments(4)
Commented by 優駿 at 2012-09-01 10:10 x
美味しそうだね。仲良く幸せな時間だね
Commented by hana-as426 at 2012-09-01 22:36
順調に落ちて行っています。これも2人でやっているからこそでしょう。
Commented by erika-mama at 2012-09-02 14:01 x
うわ~~!! 素敵~~!!おいしそう~~~!!!
お料理のセンスまで抜群ですねえ~(*^_^*)
来夏は、えりかに爪の垢をいただけますように~♪ よろしくお伝えくださいませ<(_ _)>
Commented by hana-as426 at 2012-09-02 21:21
erika-mama,FB始めたんですってね!

NZのたのしそうな写真は、私も娘のFBで拝見しましたよ。
やっと夏休み終了〜〜お疲れさまでした。
1人の時間を満喫してね。

ハワイアンキルトをあなたと
by hana-as426
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レッスンのお問い合わせ
フォロー中のブログ
handvaerker ...
最新の記事
波動
at 2024-03-27 12:49
ポーチ
at 2024-03-23 15:00
心踊る&#128149;
at 2024-03-21 16:47
桜会&#127800;&#1..
at 2024-03-15 23:54
プレゼント
at 2024-03-11 16:07
最新のコメント
> 優駿さん 優し..
by hana-as426 at 18:18
> 優駿さん いつも、..
by hana-as426 at 20:38
今日、墓前で、スイスに行..
by 優駿 at 20:28
貴重なお時間を割いてコメ..
by hana-as426 at 21:46
お久しぶりです。 ..
by hana-as426 at 19:33
私は1週間くらい前のお昼..
by 365daysofbasket at 09:53
これからは?これからも?..
by hana-as426 at 12:28
ありがたき先輩との縁に感..
by 優駿 at 13:51
今もあったら、もっと活用..
by hana-as426 at 08:48
懐かしいね その階段を..
by 優駿 at 19:39
検索
ファン
ブログジャンル
海外生活
ハンドメイド