ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

Hair Salon

美容院で髪を切っている間に最もしたい事、雑誌を読みながらゆったりしたい。

ず〜と話しかけられるのは苦手、もったいないそんな時間、と思っていたのがこの方との出会いで一転。
a0161409_2057264.jpg

この日は、娘達を含む4人のカットのため、出張をお願いしました。

まだ、出会って1年位のおつきあいですが、カットしている間の話術は天性の物。
カットする間、話をするのは嫌いだった私が、雑誌を開ける間がありません。

最初に出会った日、いかに髪が傷んでいるかバサッと指摘されながらも嫌な気がせず、お客さんを紹介してあげたいと思わせる彼女の魅力とは。

それは、毎回その話の中から、学ぶ事があるんです。

近頃で、心に残っているのは、自分が満足するカットをしても意味がない、お客さんが望むスタイルにしなくては、と。

4人に対する話術を順に耳にしながら、またまた流石と感心するばかり。
椅子に座るや否や、共通の話題を引き出し、手際のいいカットと共に尽きる事なく、約4時間半話っぱなし。

Salonを開こうと頑張っている彼女を益々、応援してあげたくなりました。
[PR]
by hana-as426 | 2012-06-01 21:24 | ボストン | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426