全米トップ10

さて、これは何の行列でしょう???
a0161409_8311980.jpg

正解は、アメリカトップ10に入るアイスクリーム屋さん、それも日曜の8時半頃で、この混み具合です。

春のサッカーシーズンを迎え、毎日曜18時半から試合があり、この日はWalpoleという車で40分程離れた町でのaway gameでした。

試合終了後、近くに有名店があるというので駆けつけてみました。

娘は、ピスタチオ&ストロベリー、私はバナナ&ラムレーズン、娘友人はMississippi mudという初めて聞くアイスクリームをオーダーしてみました。

私は、ベタな自分の好みよりそちらに興味津々。

その名の通り、泥沼に似た色のチョコレートアイスにチョコチップ、レーズン、アーモンドなど茶系の諸々がごちゃまぜのこってり系アイスの様子。

さて、はるばるやって来た有名店のお味の方は、残念ながら割とフツーでした。

ここよりも、母の日に娘がごちそうしてくれたFenwayのフローズンヨーグルトのお店の方が断然おすすめです。

ソフトクリームの機械(中身は、フローズンヨーグルト)が、ずらっと並んでて、自分の好きな味を選びながら進み最後にトッピングそしてお会計では、重さを計ってお支払いのシステムです。

私は、マンゴ、バナナ、カプチーノ、ストロベリーetcにココナッツ、ライチ、お餅、アーモンド、グラノーラなどをトッピング、アイスクリームに似てるのに軽くて頂いた後、お腹が一杯で苦しい感がなく快適です。

色々な場所に店舗がある人気店との事、もういらした事ありますか?
a0161409_8432954.jpg

[PR]

by hana-as426 | 2012-05-19 23:54 | ボストン | Comments(2)

Commented by 優駿 at 2012-05-20 09:17 x
その昔も、三丁目のハーゲンダッツ、西麻布のホブソンズ
並びましたね。 ハーゲンダッツはなくなりましたがホブソンズは
今も、ご健在です。  ハーゲンダッツはコンビニで買えますけどね^m^
Commented by hana-as426 at 2012-05-20 21:57
昔から、アイスに目がなかったのね。

ここ数年は、アイスとケーキは、ぐっと我慢してご褒美にしないと体に溜め込む様に変わってしまって、万年欲求不満。

ホブソンズ時代は、いくつ食べても平気だったのにな。