ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

金妻

子育て中のママさんが、切実に訴える”自分の時間が欲しい”
その気持ち、本当によくわかります。その為に、どんなに骨折って寝かしつけていたことか。

この頃、気づいた事があるんです。
それは、一人をたのしめなくなっているって事。

20代の頃は、一人で行動するのが大好きで、一人で鎌倉までドライブしたり、下田まで一人旅までしていたのに。

3人の子供をゴチャゴチャ引き連れる事に慣れてしまって、いつの間にか一人遊びが出来なくなっていようとは。

ウェークデ―の一人は、快適です。
問題は、晴れた日曜日、これが結構、時間の流れがゆっくりと長いです。

夫は、4月5月に日本出張を4回繰り返すので、必然的に一人の日曜が一杯。
この頃では、金土日と一人の夕飯も珍しくありません。

唯一の相棒といえば、青春真っ只のハイスクール生ゆえ、やれ打ち上げ、やれ映画、やれ友達とピザを作るからと超多忙。

でもわかってるんです、私が散々して来た事だって、だから快く”楽しんで来て”って送り出すようにしています。

ふと、今は予行練習なのかな?って思えるんです。
70代の一人元気な女性って一杯いますよね、そうなる為の準備期間に入っているのかなって。

そんな手持ち無沙汰な私の今のたのしみは。
a0161409_174054.jpg

クスッと笑っている、あなたの顔が浮かびますよ!

我が家は、日本のテレビが見れる様になっていて、懐かしの金曜日の妻たちへの3シリーズ42回分の録画が待っているんです。

いしだあゆみ、小川知子、佐藤友美、高橋恵子、篠ひろ子、みんなそれはそれはきれ~い。

独身時代のドラマを観たら、あの頃分かり得なかった、主婦の心の隙間がわかるんじゃないかなと、5月の日曜のたのしみが出来ました。
a0161409_0531750.jpg

[PR]
Commented by 優駿 at 2012-05-03 22:47 x
クスどころか、にやってしましたよ
頭のなかに音楽流れたし
てれびっこにばかりなってちゃだめですよ~
Commented by hana-as426 at 2012-05-04 06:44
昔のたまプラーザが出て来て、懐かしい。
もしも、願いがかなうなら、、、のメロディーですね。

ドラマにのめり込まないよう、気をつけましょう、危険危険。
Commented by Candy Lei at 2012-05-04 08:55 x
ダイアル回して手をとめたー
時代遅れの痛い歌詞ですが、あの頃の女優陣の美しいこと。
品格ありますよね。台詞も綺麗な日本語で、私も大好きでした。金妻。
いしだ あゆみ と 篠 ひろ子の服装とアクセサリーが素敵で
あの年齢になればと思い、気がつけば全く違う路線をまっしぐら。
せめて、品格だけでも。今からでも間に合います様に。
Commented by hana-as426 at 2012-05-04 23:29
ダイヤル回して、、、って今の子には???ですよね。
電話も黒かったし(笑)

通りすがりに見た娘さえも、いしだあゆみの事を、この人奇麗ねと言っていました。皆さん30代ってことも、びっくりの大人ぽさ。

そちらで写した写真を見せてもらいました。
全然、変わらない若々しさにビックリ!
Commented by ぴよ at 2012-05-05 11:05 x
あっ!Candy Leiさんだ♪ 今集合してお茶でもできたら最高ですねえ。
金妻すごく見たくなりました~(動画サイトにはなかったです、涙)。
Commented by hana-as426 at 2012-05-06 08:20
よく、お茶してましたよね、懐かしい。

パート2で、理系夫の伊武雅刀と高橋恵子夫妻が、ボストンに研究留学していました。

そんな事、全く記憶になくて、きっと自分に関係ない世界の事だったんでしょうね。

私は、田村正和と篠ひろ子のニューヨーク恋物語が見たいですが、動画は2話のみ、DVDも出されてない様で残念です。
by hana-as426 | 2012-05-03 03:20 | ボストン | Comments(6)