ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

金妻

子育て中のママさんが、切実に訴える”自分の時間が欲しい”
その気持ち、本当によくわかります。その為に、どんなに骨折って寝かしつけていたことか。

この頃、気づいた事があるんです。
それは、一人をたのしめなくなっているって事。

20代の頃は、一人で行動するのが大好きで、一人で鎌倉までドライブしたり、下田まで一人旅までしていたのに。

3人の子供をゴチャゴチャ引き連れる事に慣れてしまって、いつの間にか一人遊びが出来なくなっていようとは。

ウェークデ―の一人は、快適です。
問題は、晴れた日曜日、これが結構、時間の流れがゆっくりと長いです。

夫は、4月5月に日本出張を4回繰り返すので、必然的に一人の日曜が一杯。
この頃では、金土日と一人の夕飯も珍しくありません。

唯一の相棒といえば、青春真っ只のハイスクール生ゆえ、やれ打ち上げ、やれ映画、やれ友達とピザを作るからと超多忙。

でもわかってるんです、私が散々して来た事だって、だから快く”楽しんで来て”って送り出すようにしています。

ふと、今は予行練習なのかな?って思えるんです。
70代の一人元気な女性って一杯いますよね、そうなる為の準備期間に入っているのかなって。

そんな手持ち無沙汰な私の今のたのしみは。
a0161409_174054.jpg

クスッと笑っている、あなたの顔が浮かびますよ!

我が家は、日本のテレビが見れる様になっていて、懐かしの金曜日の妻たちへの3シリーズ42回分の録画が待っているんです。

いしだあゆみ、小川知子、佐藤友美、高橋恵子、篠ひろ子、みんなそれはそれはきれ~い。

独身時代のドラマを観たら、あの頃分かり得なかった、主婦の心の隙間がわかるんじゃないかなと、5月の日曜のたのしみが出来ました。
a0161409_0531750.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2012-05-03 03:20 | ボストン | Comments(6)
Commented by 優駿 at 2012-05-03 22:47 x
クスどころか、にやってしましたよ
頭のなかに音楽流れたし
てれびっこにばかりなってちゃだめですよ~
Commented by hana-as426 at 2012-05-04 06:44
昔のたまプラーザが出て来て、懐かしい。
もしも、願いがかなうなら、、、のメロディーですね。

ドラマにのめり込まないよう、気をつけましょう、危険危険。
Commented by Candy Lei at 2012-05-04 08:55 x
ダイアル回して手をとめたー
時代遅れの痛い歌詞ですが、あの頃の女優陣の美しいこと。
品格ありますよね。台詞も綺麗な日本語で、私も大好きでした。金妻。
いしだ あゆみ と 篠 ひろ子の服装とアクセサリーが素敵で
あの年齢になればと思い、気がつけば全く違う路線をまっしぐら。
せめて、品格だけでも。今からでも間に合います様に。
Commented by hana-as426 at 2012-05-04 23:29
ダイヤル回して、、、って今の子には???ですよね。
電話も黒かったし(笑)

通りすがりに見た娘さえも、いしだあゆみの事を、この人奇麗ねと言っていました。皆さん30代ってことも、びっくりの大人ぽさ。

そちらで写した写真を見せてもらいました。
全然、変わらない若々しさにビックリ!
Commented by ぴよ at 2012-05-05 11:05 x
あっ!Candy Leiさんだ♪ 今集合してお茶でもできたら最高ですねえ。
金妻すごく見たくなりました~(動画サイトにはなかったです、涙)。
Commented by hana-as426 at 2012-05-06 08:20
よく、お茶してましたよね、懐かしい。

パート2で、理系夫の伊武雅刀と高橋恵子夫妻が、ボストンに研究留学していました。

そんな事、全く記憶になくて、きっと自分に関係ない世界の事だったんでしょうね。

私は、田村正和と篠ひろ子のニューヨーク恋物語が見たいですが、動画は2話のみ、DVDも出されてない様で残念です。