ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

反抗期

アレ、いつの間にか終わったかも、と気づいたのは春になってから。

1番吹き荒れていたのは、昨年10月頃。

ハイスクールに入り、全速力の毎日、常にピーンと糸を張り詰めている状態の末娘。

サッカー部の入部テスト後、Freshman(1年生)の中から上級生チームに上がり、勉強面でも選抜クラスの難問を抱え、夜はテコンドー晩秋にはダブルダッチも加わりフル回転の毎日。

かたや、私は長女の独立と、母の喪失感を抱え、目隠しをしながら綱渡りをしている様な病み状態。

お互い、触られたらバランスを崩す2人が上手く行くはずもなく、涙を流しながらなじり合った事も。

今思えば、お互い自分の事で精一杯、そしていつも兄姉がいたから一対一に慣れてなかったね。
a0161409_1451083.jpg

この頃では、海が見たいという私に付き合ってくれる休日も。
素敵な風景と美味しい食事は、今まで聞いたことない話も聞き出せる貴重なひと時。

たまには、こんな時間も。
a0161409_1484497.jpg

やらせてと言うので、簡単じゃないわよ~と見本を見せたら、スイスイと。
アレレ、そんな簡単じゃない筈なのに、テコンドークラスで人の振りをみて覚えるトレーニングに慣れているからか、
2目、3目すくいにもすぐ挑戦。

そして、また1つ忙しくなりました。
a0161409_1542666.jpg

サッカーの審判のアルバイト。

高校時代、
長男は、小学校低学年のわんぱくハーフ兄弟の日本語学校宿題を見る家庭教師(ママの希望は、日本語維持)

長女は、母校の算数宿題クラスヘルパーと中学生2人の数学家庭教師

末娘は、審判トレーニングを受けた後、晴れて審判デビュー

それぞれ自分で、その子らしいアルバイトを見つけてくるから不思議ですね。
[PR]
by hana-as426 | 2012-04-30 02:36 | ボストン | Comments(4)
Commented by rei at 2012-04-30 03:39 x
カーの手 まだまだ ぷにゅぷにゅベイビーwww
昨日カーがコーネルにサプライズで遊びに来た夢みた。あと、久しぶりにパパの顔をフェイスタイムで見たから、パパも夢に出てきた!!笑
結構もう家に帰りたい//日本に行きたいモードになってます。
Commented by hana-as426 at 2012-04-30 04:02
私も、今朝カレンダーを見て、あと3週間後には居るなって、ニンマリしていたの。

早く、帰って来て!待ってるから。
Commented by 優駿 at 2012-04-30 23:34 x
終了おめでとうございます。
そしてコメント欄の会話
待ってますよ海の向こうで手ぐすね引いて4人で
特にゆきがね
Commented by hana-as426 at 2012-05-01 09:48
やっと終了しました~。

今後もきっと、それぞれが色んな事をしでかしてくれる事でしょう、覚悟してます。

夏休みへのカウントダウンは、ちょっと気が早いですかね?