弥生

別れの月、3月の半分が過ぎました。

現在クラスに通って下さっている13名の生徒さんとは、幸いなことに3月のお別れはありません。

今週のレッスンで嬉しい言葉が2つありました。

子育て中の専業ママさんだと思っていた方が、日本では女医さんとして忙しく働いていたと初めて知りました。
こちらに来て、ハワイアンキルトをしている毎日がとてもたのしいとおっしゃって下さいました。

ハワイアンキルト教室がある事と、ハワイアンキルトの素晴らしさを多くの方に知って欲しいという気持ちはあります。
でも、好きで始めた上で、たのしく続けて欲しいので、上手く表現出来ませんが、私から働きかける事はしません。

限られた滞在期間中の、その日にしたい事が最優先だと思っているからです。

新しい方には、必ず見学に来て頂き、ありのままの風景を感じとって頂いた上でのスタートです。
今後も、好きな方だけにたのしんで頂けたら本望です。

もう1つの嬉しい言葉は、私の作品が何処まで出来上がったかたのしみにしていますという、ありがたいお言葉でした。

息子のいた3週間、又もやさぼってしまいましたが、その後一日一針を再開し落としキルトが終わり、花びらのキルティングに入りました。
a0161409_2165626.jpg

こんなに大きな作品の片隅なので、先はまだまだ長いです。キルトは、忍耐力をつけるいいトレーニングですね。
a0161409_2194077.jpg


12年も見ていない、大好きな夜桜。
早く、青山墓地を歩きたい。
[PR]

by hana-as426 | 2012-03-17 02:26 | レッスン風景 | Comments(2)

Commented by 美奈子 at 2012-03-18 07:19 x
今年は桜の開花が遅いです。
まだ寒くてダウン着ていても周りとなじんでます。
青山の桜、いっぱい思い出がありますね。
忘れていたけど中学の時のBFと毎日学校帰り青山墓地通っていたのを思い出しました。
Commented by hana-as426 at 2012-03-18 09:24
美奈ちゃん、三つ編みしてたよね。
朝もBFと一緒に歩いていた記憶が、、。
春ちゃんちの玄関から見えたんだよね。

青山墓地を通って帰るって、きっと2人だけの世界だったんだろうな。

桜、見たい。