新しい年

こちらは、晴天の新年を迎えています。

紅白歌合戦でも、被災地への励ましが目を引きました。
1日も早い復興が、かないます様に心より願っています。

新年の新たな試みは↓です。
a0161409_0575084.jpg

昨年のだし巻き卵に続き、お節の手作り伊達巻を作ってみました。

と言っても、私ではなく夫がです。
31日から仕込みを始め、はんぺんをすりおろし一晩冷蔵庫で寝かし型作ります。

恥ずかしながら、卵焼き器がないので普通のフライパンで焼きあげている所が、尊敬ものです。
市販の伊達巻と食べ比べてみると、甘さ控え目の手作りに軍配が上がりました。

2012年も
ハワイアンキルトの事、ボストンの事、日々の出来事、感動や凹む事など、書き綴っていきますのでお付き合いの程、よろしくお願い致します。
[PR]

by hana-as426 | 2012-01-02 01:16 | ボストン | Comments(2)

Commented by rokko at 2012-01-02 21:19 x
さすが!おいしそう〜。日本酒キュキュッとかな(笑)
今年も色々、、、戦いましょう!
Commented by hana-as426 at 2012-01-03 10:19
ピンポン、梅酒で乾杯でした。

今年も、色々、、、絶対あるよね、笑い飛ばしましょう!