クリスマスプレゼント

2011年のレッスンも賑やかに終了しました。

次々とクリスマスプレゼントが出来上がりました。

10歳の息子さんがデザインし、好きな色を選んだ膝かけ、素敵ですね。
少年の純粋さが、そのまま表れている様です。

ママの作っている姿が好きという記憶が、大きくなってもこの作品に触れる度に蘇る事でしょう。
a0161409_2321825.jpg

a0161409_23123930.jpg

手前オレンジのハイビスカスデザインバックは、来春お友達へ贈るプレゼントです。
とても綺麗に早く進んだので、年明けレッスンには出来上がりそうです。

右奥の紺地のクッションは、高校生の娘さんへのクリスマスプレゼントです。
とても難しいデザインを、正確に繊細に仕上げた力作です。

ブログ右上にUPしている私の作品を見て作り始めましたが、私のより数段上手に出来上がっています。

このクッション、私も大好きなデザインですが、長女が大学へ帰るバスの中に置き忘れ、今は何処かで知らない人に使われている模様です。

長女は、それを長い間私に話す事が出来ず、バス会社に再三問い合わせをしたそうです。
10月末の実現出来なかった初訪問の前日に、初めて打ち明けたのですが、それを聞いた時何故か頭に来ませんでした。

ああ縁が薄かったんだなって思っただけでした。

失ったことより、探し回りながら打ち明けられずにいた長女の気持ちが可笑しかったです。
a0161409_23294182.jpg

ハイビスカスバックを作っているMさんが下さった私へのクリスマスプレゼント。

お茶の詰め合わせと大好きなLindtのホワイトチョコレート、そして初めて頂くGodivaのバニラビーンズ入りのホワイトチョコレートです。

私のホワイトチョコレート好きを覚えていて下さっていてありがとう!!
嬉しかったです。

明日からの冬休み、疲れたな~と思ったら温かいお茶とホワイトチョコレートで、ほっと一息入れさせて頂きます。

皆さんも、たのしいクリスマスをお過ごしください。
[PR]

by hana-as426 | 2011-12-23 23:46 | 生徒さんの作品 | Comments(0)