別れと出逢い

今週の電話で、ピアノ買ったの、と私
え~~~、長女の返事。

その、え~~~の後に、私には聞こえてた”何で、今更?”

長女が、ピアノを始めて早15年、我が家はずっとレンタルだった。
といっても最初はキーボードスタートだったから、正確には7年間。

買う機会も2度ほどあったけれど、弾きに行って気にいらなかったりで、レンタル会社には随分貢献してしまった。

この頃では、長女も入寮し、末娘はピアノよりヨーロッパ遠征サッカーキャンプの方を狙ってるタイプなので、ピアノを買うなんていう発想はとっくに消えていた我が家。

不思議だな、やっぱり出逢いと縁って。
欲しく欲しくても手に入らない時もあれば、ひょんなことから出逢ったりするのだから。

ラスト1年お世話になったピアノの、凛とした美しさも大好きでしたよ。
a0161409_352547.jpg

短いご縁だったけれど、ありがとう。
a0161409_5264328.jpg

そして、やっと巡り会ったピアノ。
結構、我が家のカラーに合ってるみたい。

末永くよろしくね。
[PR]

by hana-as426 | 2011-12-17 01:58 | ボストン | Comments(0)