ゾロ目

Melissaさんのブログを訪問していて重大な(あくまで私にとって)事を発見した。

2011年11月11日は、11続きを狙って帝王切開で赤ちゃんを産んだ人もいたとか。
そして、来年2012年12月12日が、またもやゾロ目。

実は、この日が私達の銀婚式。

12年付き合った後、12月12日に結婚式を選んだのは、偶然だったか、その日に空きがあったのか、今となっては忘れてしまったけれど、祝辞の中でもその事に触れていたりする。

そして2012年12月12日に銀婚式を迎える偶然。

金婚式は、いつになるんだろう、もしやゾロ目?と計算してみたが、そんなはずはなく。

旅行に興味が薄い新郎と、飛び職で1日も早く落ち着きたかった新婦にとって、新婚旅行という発想はなく、25年目にして行く旅行が共通の話題になりつつある昨今。

金婚式を元気に迎える自信のない夫は、珍しく前向き。

最初は、ハワイ諸島のクルーズを入れ、ハレクラニホテルやカハラリゾートに泊まる大人のハワイもいいかなと思っていた。
やっぱり、リタイヤ後はハワイがいいよね!と、コンドミニアムの下見を強行しようかという下心もあったりして。

でも、この頃ではお互いが元気で、動き回れる今だからこそ、ヨーロッパまで足を延ばそうかなとも。
スペインが、ギリシャかと時々話題に出るけれど、これ!という決定打が出ないまま。

あと丁度1年後、日本に居る義母、父、おじおば、3人の子供達、そしてお互いに何も起こらない事を祈って。
実はこれが、結構難しい。
a0161409_0282955.jpg

周りの波なみ(エコーイング)が終わったら、バックの形になるから、待っててね。

クリスマスプレゼントに間に合いそうだけど、入学祝いの計画だったからね、どうしよう?
入学の頃に、既にヨレヨレに使い古されてるのも笑える思い出になるかな。
[PR]
Commented by 優駿 at 2011-12-05 14:11 x
私も今年は年齢がぞろ目。ちょっと頑張ってみようとあれやこれややり始めました。 25年か、なんだかいろいろ遊んでもらったりしてた頃を
思い出しました。お二人に
Commented by ry84 at 2011-12-05 21:37 x
最近、11/11/11の事気づいたの〜??w
私の記念日&副会長の誕生日、11/11/11だよww
12/12/12も面白いね!!
パパが前向きなの珍しいね!よかったね:)
一年の間に何が起こるか分からないからこそ、大事な人たちと触れ合えるように出来る事しないとね。だから夏日本に行く事にしたんだもん。
あと、書類届いたよ!明日オフィスに行くね。
Commented by ry84 at 2011-12-05 21:38 x
今の時点では、明日じゃなくて今日だった。。。
Commented by hana-as426 at 2011-12-06 03:04
何を始めたのかな?

新車のレザーに酔った優駿ちゃんに撮ってもらった青山橋の2人覚えてる?

私、あの写真が1番好きなんだ。
Commented by hana-as426 at 2011-12-06 03:10
パパの事だから、前向きなフリかも。

やりたい事は、今しなくちゃね。
いつか、、、なんて出来るかどうかなんてわからないってバアバが教えてくれたね。

成人式の振袖も、既に送られてきて話が進んでるから、7月下旬~8月上旬は、日本になりそうよ。ハワイも、その為に2度来日するって。

記念日11月11日なの?
凄い偶然だね。
by hana-as426 | 2011-12-05 00:44 | ボストン | Comments(5)