ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

美食会

1~2カ月に1度続けている美食会。

今月は、ボストン中心部マンダリンホテルにあるAsanaでした。
まず、レストランに入る前に大好きなホテルの化粧室へ。
a0161409_3492375.jpg

大理石で造られた内装は、暗く冷んやりムーディーです。

それからお目当ての店内へと進みます。
場所柄、スーツ姿のビジネスマンが目立ちます。
a0161409_44028.jpg


前回訪れたChestnut Hill のCotageは、こちらとは正反対のおしゃれな奥様層が多かったです。

さて、お料理の方は。
2つのメインから選ぶコースで、1つはサーモン系、私は大好きなカキがお目当てだったので、カキとマッシュル―ムが入ったリゾットを選びました。
a0161409_3552054.jpg

かぼちゃのス―プと共にワンプレートで運ばれて来ました。
スープは、クミンが入りカレー味のする香り豊かな初めて頂く味付けです。

リゾットは、ボリュームがあり薄く削られたチーズがたっぷり入り、本場イタリアを思い出すお勧めの一品でした。
デザートにクッキーがあるのですが、さすがビジネス街、小さな袋に入れられお持ち帰り様になっています。

このレストランは、デザートが有名との事で、私達はコースとは別にデザートをオーダーしてみました。
私は、手前のココナッツパフェ、右はチョコ系、奥はブルーベリー味でそれぞれ個性的な好みです。
a0161409_491580.jpg

おしゃれをして、日常からかけ離れた空間へ出かけ、綺麗な何かを目にしたり美味しい物を頂く事も大事に続けて行きたい1つです。
a0161409_4124015.jpg

巨大なクリスマスオーナメントが飾られてる街中、季節はクリスマスへ向かっています。
[PR]
Commented by ry84 at 2011-11-17 15:49 x
とっても奇麗なところね!!
何料理??イタリアン?
ココナッツのデザートをオーダーするのがママらしいw
今、久しぶりに頭痛なの。
Commented by hana-as426 at 2011-11-17 22:30
頭痛は、治まった?
あまり疲れ過ぎないようにね。

このデザートカリッとしていて、中がアイスなのよ。ママらしいでしょ。
Commented by ry84 at 2011-11-18 05:23 x
おいしそうううう!
最近抹茶アイス食べてる〜?
頭痛は今日の朝起きたときもしたけど、アドビル飲んだから治ったよ。
Commented by hana-as426 at 2011-11-18 09:08
良かった、疲れてるのね。
体を冷やさない様に、温かい物を飲んでね。

といいながら、あずきトッピング抹茶アイスは、続いていますが。
by hana-as426 | 2011-11-17 04:23 | ボストン | Comments(4)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426