ダイアモンドヘッド

a0161409_7191448.jpg

これが、感動のダイアモンドヘッド頂上からの絶景です。
特に、空の光りが燦々と輝いているのが印象的でした。
a0161409_7211384.jpg

ワイキキの喧騒が遥か彼方に見渡せます。
いつも泳いでいる、シェラトンホテルやピンクパレスの浜辺。
a0161409_7241685.jpg

最初は、なだらかな道が続きます。

そして、最後の急な長い階段。
行き来がやっとの細い勾配を、私は2回休みやっと制覇しました。

末娘が小学校1年生時、登りたい!と言ったのを却下しておいて正解でした。
あの時、試みていたら交代でおぶう羽目になっていた事でしょう。
a0161409_7264097.jpg

下山後は、ご褒美のシェ―ブアイスを片手に。

一人、手ぬぐいを首に巻いている辺りに、おばさんの気合が感じられます。
一言感想を述べるなら、登れる今に登っておいてよかったに尽きます。
[PR]

by hana-as426 | 2011-09-28 07:36 | 旅行 | Comments(4)  

Commented by erika-mama at 2011-09-28 10:13 x
なんてきれいな景色でしょう~~~!!!絵葉書の如く 光景です!プロ並みのカメラマンの腕が 光ってますねえ(*^_^*)
私も登れるうちに、登ってみたい~♪
Commented by ry84 at 2011-09-28 10:33 x
ダイアモンドヘッドいい思い出になったね!
景色も素晴らしかったし♪空も、海もすごいね。
最後の写真、カーが間違って消しちゃった写真を思い出しちゃったw
ハワイって写真見ているだけでも楽しいね!
Commented by hana-as426 at 2011-09-28 22:30
erika-mama,お互いが登れるうちに一緒に登って、筑波山の様に記念写真を撮りましょう!

私は、もう1回位なら大丈夫そうです。

erika-papaさんの会社奥様が新しくキルト始められました。ご一家がもう1度、赴任してくれたら嬉しいのになといつも思ってます。

J君とは、スカイプで話してるみたい。
Commented by hana-as426 at 2011-09-28 22:32
消した写真、私も思い出したわ。

あれ?これだっけ?ちがうか姉妹じゃないからって想いながら載せたの。

もう1度、もっと大人になった2人で撮ればいいって。

<< 秘密の花園 ハウスツリーラナイ >>