ドールプランテーション

a0161409_2281527.jpg

かの有名なDoleマークのジュース、バナナ、パイナップルの生産段階をパチリ。

North shoreの帰りにDole Plantationに寄り道しました。
a0161409_2211891.jpg

この風景大好きです。
a0161409_22115494.jpg

何処までも青く、何処までも高く。

そして、今回の新発見。
a0161409_22152564.jpg

何と、ドールの開拓者ジェームス デラモント ドール氏は、ボストン出身、ハーバード大学卒業後$1600(うる覚え)を手にハワイに渡り、この赤土に目を付け栽培を始めたそうです。

細かい場所もハワイアンです。
a0161409_22163568.jpg

自然に手を繋いで歩く仲良し姉妹も、あと10日で入寮、お別れが近づいていますね。
a0161409_2231376.jpg

[PR]

by hana-as426 | 2011-09-11 00:42 | 旅行 | Comments(8)

Commented by 84 at 2011-09-11 20:07 x
ドールで写す写真は、いつも色がすごく奇麗だね!!
このブログ読んでると、いろいろ思い出して楽しいな :)
私のブログもリンクしてよ♪
Commented by hana-as426 at 2011-09-11 21:29
ホントそう思うわ。色が濃いよね。

リンクしていいの?私生活バレバレになっちゃうよ。

それ以前に、リンクの仕方が今1つわかってないって事もあるけれど。

84のブログは、公開したら絶対たのしんでもらえるって思うけど。
Commented by hana-as426 at 2011-09-11 21:53
出来た!外部リンクの仕方が今更ながら解明できた。

本当に載せるの?
Commented by 優駿 at 2011-09-12 19:48 x
どんなきれいな景色より最後の写真が一番癒されます。
宝物でしょうねその写真は

うちの娘も二人と撮った写真を飾ってます。なんたって二人のことLOVEですから
Commented by hana-as426 at 2011-09-12 20:31
海岸で抱き合って寝てたり、笑える写真は沢山あるんだけど、お年頃だから厳選して載せないとね。

姉妹って親友なんだよね。お互いそれを経験できず残念な人生でした。合掌
Commented by 84 at 2011-09-13 11:38 x
本当に載せていいよ!よろしく♥
昨日は、せっかく電話くれたのに忙しくてごめんね!!
Commented by Candy Lei at 2011-09-14 03:36 x
8月に東京で、ボストン時代のママ達に会いました。お子さん達は、皆素敵な大学生でした。FさんのEちゃんはオーストラリアの大学に進学されたそうです。みんなたくましく可能性の塊ですね。
キラキラしてます。子供達は、いつか東京で同窓会を開きたいと言ってましたよ。その際は、Rちゃんも東京で会えたらいいね。
Commented by hana-as426 at 2011-09-14 07:07
Candy Leiさんのお出ましをたのしみにしている読者のみなさんがいるんですよ!
Tさんとか、わかるかな?

Eちゃんたちとは、数年前にカラオケに行きました。想像通りたくましいお嬢さんに育っていますね。娘達は、今でも繋がっている様です。

その後、家族3人生活は寂しくないですか?
慣れましたか?