人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブーム
外人目線で日本を眺めてみると、毎夏何かしら話題になっているお菓子があります。

ラスク、バームク―ヘン、ドーナッツ、マカロンなどなど。
さて、今年の行列が出来るお菓子は、これだそうです。
ブーム_a0161409_10443899.jpg

日本橋、錦豊琳のかりんとう。

お店の前を通りかかった時、元同僚が教えてくれました。その時は、数人の行列だったので並んで買ってみました。
お味の方は、これから渋いお煎茶を入れて味わってみます。

一緒に写っている彼女からのプレゼントのしょうがすこ。
タバスコをもじったネーミングがおもしろいですね。冷ややっこに使ったりするそうで、たのしみです。
ブーム_a0161409_1054124.jpg

又、違う日には毎夏必ず立ち寄る銀座木村屋のあんぱんセット。

食べたい物を制覇する為に、外出+ウォーキングを日課とするへんてこな毎日を送っています。
ブーム_a0161409_10584191.jpg

銀座、大好き!
by hana-as426 | 2011-07-15 11:03 | 日本 | Comments(2)
Commented by rokko at 2011-07-15 19:54 x
私もこのかりんとう食べたよ〜。しかも、きんぴら!(笑)
柿の種も流行ってる?! 「和風だしカレー」というのをもらった。
昨日戻ったよ〜。今朝は寒かった。。。
汗かいて、いっぱい歩いて、持参金底尽きるまで食べて戻って来て〜

Commented by hana-as426 at 2011-07-15 23:21
おかえり~。フーちゃんの事、恋しかったでしょ?

寒いって??感覚、忘れてる、、、。ただ暑いだけ。

そっちには、日本からの面々が続々と到着してるのかな?

来週、Rちゃんに逢うよ~。
日本の様子聞いてくるね。

ハワイアンキルトをあなたと
by hana-as426
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レッスンのお問い合わせ
フォロー中のブログ
handvaerker ...
最新の記事
波動
at 2024-03-27 12:49
ポーチ
at 2024-03-23 15:00
心踊る💕
at 2024-03-21 16:47
桜会🌸&#1..
at 2024-03-15 23:54
プレゼント
at 2024-03-11 16:07
最新のコメント
> 優駿さん 優し..
by hana-as426 at 18:18
> 優駿さん いつも、..
by hana-as426 at 20:38
今日、墓前で、スイスに行..
by 優駿 at 20:28
貴重なお時間を割いてコメ..
by hana-as426 at 21:46
お久しぶりです。 ..
by hana-as426 at 19:33
私は1週間くらい前のお昼..
by 365daysofbasket at 09:53
これからは?これからも?..
by hana-as426 at 12:28
ありがたき先輩との縁に感..
by 優駿 at 13:51
今もあったら、もっと活用..
by hana-as426 at 08:48
懐かしいね その階段を..
by 優駿 at 19:39
検索
ファン
ブログジャンル
海外生活
ハンドメイド