ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

3匹の子ブタではなく

3匹の子がめちゃんの登場です。

スタートした順に紹介しましょう。
a0161409_23572166.jpg

おくるみのアップリケが猛スピードで進んでいます。

1メートルを越える大作ですが、丁寧に上手なカーブでかめちゃんの甲羅が出来上がって来ました。
かめちゃんの周りは、波で囲むので体調のいい日を選んで進んでおいて下さいね。
a0161409_00979.jpg

2作目のアップリケがあっという間に終了したクッションです。
この日は、裏地に使うハワイアンプリントを厳選しました。

夏休み中に、もう1つ出来そうなので、色を反転し海の部分をグリーン、かめちゃんをブルーにして2つのクッションを同時進行する事になりました。
a0161409_023570.jpg

ハワイの海に泳いでいる海がめを連想する大きなかめちゃん。

Y君(息子さん)オリジナルデザインのひざかけです。
出来上がりを待っていてくれると針が進み、もうアップリケが終わってしまいました。

夏休み明けにお目にかかる時には、3匹の子がめちゃん達がどんなに成長してるんでしょう、たのしみです。

3人とも、息子さんが出来上がりを待っていてくれて作り甲斐がありますね。
9月にお目にかかりましょう!
[PR]
by hana-as426 | 2011-06-21 00:15 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426