ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

みんな、凄い!

夏休み前のレッスンも残す所、後1回となりました。

ここに来て生徒さん達、熱いです!とてもたのしんで針を進めてくれているなというのは、自然とこちらに響いて来ます。

みなさん、どんどん仕上げ次の大物をスタートしました。

それが3人共、男の子ママなので亀ちゃんシリーズが大人気で次回作は亀ちゃん大集合です。
その模様は、明後日の最終レッスンでお伝えするとして。

完成作品の展覧会の始まり始まり。
a0161409_21522754.jpg

初夏の爽やかさが漂うファーストキルト。

とても細やかな針使いにSさんのお人柄がだぶります。その上あっという間に仕上げてしまいました。
エコーイング(白地のキルティング)の幅をたっぷりと取ってあるので凹凸がよく出ている優秀作です。
a0161409_21572297.jpg

同じくファーストキルトですが、周りのパイピングをモチーフのピンクとは異なったブルーを選んだ斬新作です。

今まで何十作品も見て来ましたが、このコントラストを選んだ生徒さんは初めてで、とても勉強になりました。

帰国までちょっと時間が足らず、しつけも付けたままで周りを包みましたが、今頃新居でエコーイングをスタートさせている頃かな。
a0161409_2224730.jpg

リビングのソファーの色に合わせて作ったタペストリーです。

真っ白の壁に飾ると、プルメリアの白が映えてFちゃんの可憐さと似ている様に私には見えます。
プルメリアの丸みも上手にアップリケされて綺麗ですね。
a0161409_2274514.jpg

そして8月に長女に持たせるクッションのエコーイングが、今出来上がりました。
裏と周りを包めば完成です。

針占いではないけれど、生徒さんの作品を見ているとその方のイメージがほわっと浮かび上がって来ます。

このクッションから、どんなイメージが浮かぶんでしょう?
自分の事はさっぱりわかりません。
[PR]
by hana-as426 | 2011-06-13 22:29 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426