コサージュ&ブートニア

Promのドレスの次のステップは、ブートニアの注文です。
a0161409_20154935.jpg

これは、男の子から贈られる、女の子が手首に巻くコサージュです。
4日付けの写真、バ―ビ―姉さんの様に手首に飾ります。
a0161409_2017204.jpg

女の子からは、男の子のタキシードの胸元を飾るブートニアを贈る習わしがあります。

ブートニアと言えば、あの思い出が。

長女は、2年前にも先輩に誘われてPromに参加しています。
恒例の写真大会が始まろうとしている時、周りでは何かを交換している雰囲気が。

娘の周りの友人もPromに行った事がなく、何も知らなかった娘は手ぶらで、ちゃっかりコサージュだけ頂いたわけです。

そんな申し訳ない経験を味わったので、今回は準備万端です。

当日の朝、一緒にお花やさんに受け取りに行くと、冷やされたお部屋に数々のコサージュ&ブートニアが並んでありました。

名前が書いてあるので、あの子はこれを注文したのね、、、という近所のおばさん感覚で、初めてのアメリカ文化に触れる事が出来ました。
a0161409_20244640.jpg

あれれ、上手く飾れず友達も手伝ってくれてるのかな。
[PR]

by hana-as426 | 2011-06-06 05:17 | ボストン | Comments(2)  

Commented by 美奈子 at 2011-06-07 07:34 x
素敵!!!
今度ちゃんと写真見せてね。
それにしても大人っぽい方もいらっしゃるわね。
なんか成人式みたいな雰囲気だわ。
卒業おめでとう。
Commented by hana-as426 at 2011-06-07 21:34
ありがとう。
背が高い大柄の子は、ロングドレスが似合っていて、それはそれは大人ぽかった。

初めて見送りに行ったけれど、たのしい時間でした。

<< Scholarship Bre... Prom Party >>