マリンカラ―

長女の進路も決まり、後は寮の部屋が何人部屋なのかの知らせを持っている今日この頃。

私は、入寮準備を始めました。
a0161409_21435056.jpg

本を見ては、この清々しさが素敵だなと思っていた紺と白の組み合わせ。

珍しく同じ本を見ていた長女が作って欲しいと言いだしたクッションと、意見が一致しました。

中央のシェルのアップリケは終了しましたが、周りのテープが上を通ったり、下をくぐったりするので、所々切り離しながら、デザインを決めている最中です。

今晩は、Prom Party(卒業パーティー)が開催され帰宅は、明朝5時の予定です。

このパーティーは、ドラマや映画で目にするロングドレスとタキシードの若者が大騒ぎをするあのダンスパーティーです。

前回誘われた時は、何が何だかわからず出た感じだったのですが、主役の今回、周りの話を聞けば聞くほど”そんなに大がかりな事だったんだ”と知る事が多く、なかなか楽しいです。

たとえば、何百ドルもするドレスを仕立て、美容院、ネイルサロンは当たり前とのこと。

自分で髪を巻き、マニキュアをして行く長女がどんな一晩を過ごすのか、、うふふ たのしみです。
[PR]

by hana-as426 | 2011-05-31 22:10 | ボストン | Comments(5)

Commented by 美奈子 at 2011-06-01 18:11 x
いいなあ卒業パーティなんて映画のようだわ。
写真みせてくださいね。
キルトもいいわぁ。
最近我が家はおかあさんのはハデだからって意見が合わずです。
Commented by hana-as426 at 2011-06-01 22:13
この配色は、前から上品でいいなと思っていた物なので針が進みます、なんて、、、。

朝帰りの娘は、爆睡中です。
Commented by candy lei at 2011-06-02 16:36 x
わが家の長男も、リムジンを皆でチャーターして
プロムに女の子をエスコート。Wow!映画の様な。
ホント、子離れの時が来たと実感。
少々複雑な気持ちで、タキシード姿の息子と写真を撮りました。
Commented by hana-as426 at 2011-06-02 19:30
candy leiさんと私、一緒にあのキャンディーレイを作ったお仲間でしょうか?

車を運転するパートナ―が我が家に迎えに来た時には、やはり複雑な心境でしたね。

息子の時に既に離れることを経験済みなのに、それとは違った感情でした。

お互いこの夏の子離れがスムーズに行きます様に。又お便り下さい。
Commented by hana-as426 at 2011-06-04 08:45
Candy leiさんへ、追伸です。
ぴよちゃんから私が思い描いていた方でピンポンと伺いました。
メールくださいよ~。

息子さんの独立、秋はキツイですよ!是非語り合いましょう。
隣同士でバイオリンを弾いていた2人の映像、懐かしいです。