ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

幸せオ―ラ

ハワイアンキルトレッスンは、はじめに生徒さんのご希望色を伺って私がキットを作り、スタートします。

9月に初めての赤ちゃんが誕生するEちゃんの次作は、おくるみ。

今回はじめて一緒に生地を買いに行きました。
悩む事約1時間、それも私には微笑ましかったです。

何故一緒に行ったかというと。

一生にそう何度も迎える事のないだろう、赤ちゃんのおくるみ作成を大好きな色でスタートして欲しかった事と、全て関わって欲しかったからです。

キット作成は、生徒さん好みの生地を調達し、熱湯で洗い糊を取り、寸法を計り、裁断し、アイロンで型を決めるまでの下準備が必要です。

裏方を初めて知ったEちゃんは、大物を洗いアイロンがけも悪戦苦闘だった事でしょう。

この日は、暑かったので裁断にも汗が出て来ます。
a0161409_040620.jpg

デザインは、男の子の守り神ホヌに決まりました。

1つ1つの積み重ねの後に待っている”ご対面”
幸せオーラ、羨ましいです。
[PR]
by hana-as426 | 2011-05-28 00:53 | レッスン風景 | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426