ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

China Town

ふる~い、ふる~い話になりますが、子供2人をナーサリーに預け、歩いてファイリ―ンズベースメントとチャイナタウンに行くのが晴れた日のおたのしみだった時代がありました。

え!チャイナタウン?危なくないですか?と言われて、初めて気をつけなくちゃいけない場所なのかな、、、と気がついた位です。

今日は、飲茶で有名なヘイラ―ムーンやチャイナパールの有名所ではない美味しいお店を紹介しちゃいましょう。
a0161409_22274457.jpg

旦那様が中国人の友人お勧め店”海之味”。食料品“新新”の通りにあります。

水餃子が美味しく、テイクアウトをしてポン酢や大根おろしで頂くのも美味。

もう1つ、名前は忘れてしまったけれど、ジャージャー麺の上に乗ってるひき肉の様な物を、ご飯にかけて食べるのも美味しかったです。
a0161409_22322737.jpg

門に向かって右手の角、黄色い看板のパン屋さんでは、必ずゴマ団子とソーセージパンを買ってきます。
パン4つ、団子1つ買っても$5でおつりが来ます。
a0161409_22355421.jpg

長男が教えてくれたお店“南北風味”

彼は、バンド仲間の先輩にいろんなお店に連れて行ってもらってるので、安くて美味しいお店を知っています。

私達が行った時も行列、そしてこの日も人だかりが。
門に向かって左手にあり、注文したあんかけ焼きそばもチャーハンも花丸そして安い。

まだ1度しか行ってないけれど、またすぐ行きたくなっちゃいました。
a0161409_22421521.jpg

チャイナタインに来て買わない事は皆無の”ELDO"のケーキ。
a0161409_22433998.jpg

スポンジの柔らかさ、甘すぎない生クリームが日本の物に1番近く、私の中ではボストンナンバーワンのケーキ屋さん。
[PR]
by hana-as426 | 2011-04-29 23:04 | ボストン | Comments(0)