ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

旅立ちの時

お恥ずかしい話ですが、この所ボタン付け以外で針を持っていません。

日本の心配、長女の受験結果も届き始め、その他諸々と、とても針を持つ余裕が無い毎日。

NYにて、導かれた様に入って行った美術館で先人の偉大な作品を見た時、”早く、日常に戻りなさい”という声が作品の向うから聞こえる様な気さえしました。

そして、次はこれを作る事にしました。
a0161409_6585142.jpg

生徒さんでありママ友でもあるRちゃんの制作途中のバックを引き受けました。

彼女とは、4年半という年月を同じ学校の父兄として共に過ごし、今月下旬に帰国してしまう1人です。

サークルを含めるとこのクラスをスタートして、今年で7年目。
帰国する生徒さんの作品制作を引き受ける事は、今回が初めてです。

どう考えても現状の日本へ帰国し、このデザインがぴったり来る初夏までに出来上がる余裕があるとは思えませんでした。

生活を立ちあげるだけでも、かなりの時間を要する事でしょう。

彼女とは、現在よりも数倍大変だった学校のボランティアを共に過ごした仲間であり、いつも全速力で走っている姿を見続けて来ました。

だからこそ、作りかけで帰ってしまうのを放っておけなかったのかもしれません。

a0161409_795791.jpg

3月は、別れの季節。
何度体験しようとも慣れずにいます。
[PR]
by hana-as426 | 2011-03-26 02:35 | 生徒さんの作品 | Comments(0)