セントラルパーク

自分でもどうして?と不思議に思ったのですが、セントラルパークを歩いた事が無いのに気づいたので、行っておこうかなと。
a0161409_22595169.jpg


公園の中央には、故ジョンレノンを偲んで薔薇が1輪そっと置かれているイマジンの碑が。
a0161409_2312121.jpg


忘れもしない12月8日。
私は、入社式を終え新人研修合宿先でジョンレノンの訃報を知りました。

事件の起きたダコタハウスから、この碑は見えるのでしょうか。
a0161409_235991.jpg

不思議の国のアリスの銅像も発見。

春に向かっている3月は、まだ新緑には程遠くちょっと残念。
この都会のオアシスは、多分5月頃が緑眩しく、さぞかし美しい事でしょう。

ヤギに餌をあげられるコーナーや、何と動物園もあるんですね。

散策した後は、お目当てのボートハウスレストランへと向かいます。
a0161409_233958.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2011-03-11 11:27 | 旅行 | Comments(0)