細やかな心使い

ブログを書くようになって、以前より全ての物をじっくり見るようになった。心ここにあらずで、す~と流す事が少なくなった気がする。

フロリダ旅行記の最後に書き留めておきたい事。
a0161409_1114187.jpg

バルコニーに置かれた椅子1つにも、シマウマの顔。
a0161409_1161151.jpg

レースのカーテンにも動物達。
a0161409_120265.jpg

洗面所の壁さえも。
a0161409_1224018.jpg

ロビーで、ふと見上げた時も、隙なし。

夢の世界から現実的な〆の話へ。

帰路便は、早朝6時にホテルを出なければならなかった。
朝食を済ませてなかった空港のゲートでの出来事。

”日本では、サングラスかけてリンゴを丸かじりしてるおばさんは、いないよ”と私に向けて、息子が放った一言。

言われてみて失笑してしまった。

日本に帰っても決して浮く事のない様、胡坐をかいたり机に腰かけたりしない様、心がけて娘達を育ててるつもりだったのに。

当の自分が完全に外れてた様だ。

確かに、日本で見かける風景は、ナイフでりんごをむいていたり、タッパーに入れているよね。

気をつけよう。
日本人の持つ細やかな心使いも忘れないように。
[PR]

by hana-as426 | 2011-02-28 03:56 | 旅行 | Comments(0)