ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

浄化

数年ぶりにイタリアン街に行って来ました。

町並みも変わりなく、フライパンのまま出てくるスタイルも健在です。
レトロなコーラの瓶も懐かしかったです。
a0161409_23205657.jpga0161409_23235538.jpg
本日のメニューは、ニューイングランド名物クラムチャウダー、カラマリ、イカスミパスタホワイトソース和え、そしてシーフードパスタになります。

2000年に再渡米してからの4年間は、日本へ一時帰国しなかった為、数組の友人家族が泊まりに来てくれ、その時は観光名所を訪れたものでした。

しかし、2005年からは、毎夏日本へ帰国するようになり、観光地を訪れる事も全くなくなっていました。

今回息子とほうぼう歩いてみて、発見した事。
それは、何を隠そう”今の自分”でした。

清々とした町並みや、雪景色にさえ感動して写真を撮る息子の姿から、自分のよどんだ眼=心を知る事が出来ました。

全てを閉ざしてるマンネリという魔物。

今、知る事が出来た偶然に感謝し、これからは観て、聞いて、食べて?
アメリカ生活を大事にしなくては。
a0161409_23424914.jpg


2度ある事は3度ある、ないない。
昨年、一時帰国の珍道中、そしてニューヨークの大雪、どうか今回は何もありません様にと何度も覗いた天気予報。

どうにか降らなそうなので、暖を求めフロリダへ行って来ます。
[PR]
Commented by melissan at 2011-02-23 15:52
あ~~カラマリ!!!クラムチャウダーも!懐かしいです!
帰国してみて、皆さんがおっしゃる「あの日々は夢のようだった」を実感しました。休みの度に出かけていたというのに、まだまだ行きたりなかったところがいっぱいあります。
完璧なボストニアンになった今でも、ぜひ、観光客の目線で周りを見ていただきたい、そして当たり前と思うようなことでもブログに載せていただきたいです。
日本から拝見すると、すべて美しく、珍しく、羨ましいことばかりですから。

2年ぶりの息子さんとの毎日、つい娘とかぶってしまって、ウルウルしてしまいます。まだ一日も離れたことがないというのに・・・。
Commented by hana-as426 at 2011-02-23 21:36
そちらは、そろそろおめでたい知らせが届き始めている頃でしょうか。

こちらは、あと1カ月以上あるので、ご遠慮なくお知らせ下さいね。

Melissanさんの進路も気になる事の1つですので。

息子の感激する1つ1つが、日本で暮らした歳月目線で、“ああ、それも感激なんだ、、、”って事がわかって新鮮です。

これからも、ありのままを書き続けますが、どうぞお付き合い下さい。
by hana-as426 | 2011-02-20 05:17 | ボストン | Comments(2)