2つの初めて

例年だと1番厳しい2月の寒さですが、1月にもう勘弁と思うほど降られたので、雪マークの無い毎日にほっとしています。

パン教室3回目は、チョココロネとクリームパンです。
a0161409_2236525.jpga0161409_22385361.jpg
手前のチョココロネを作るのに、棒状に伸ばしたパン生地を▼型にクルクル巻いて焼き上げる事を、初めて知りました。

いくつになっても知らない事ばかりで、本日1つ目の初めてです。

a0161409_2246824.jpg

焼き上がりの香りが漂う中、毎回必ず用意して下さっている手作りのデザートとお茶です。

バレンタインデーにちなんだチョコ風味のデザートで、外はカリっと中から熱々のチョコレートが溶けだします。ローストしたナッツとカチカチに冷やしたラズベリーが添えられ、このひと手間に感動です。

お料理作りが好きな方って、絶対に”誰かに喜んでもらう事”“奉仕の精神”に満ち溢れてる気がして、いつも尊敬してしまいます。

本日2つ目の初めて=ミルクウーロンティー。
トロピカルな香りが、クアラルプールかシンガポールかマニラか、遠い彼方に訪れた南国を思い出し、その一口で南国にいるような気分になれるのですから、お茶の存在も偉大ですね。

そして、バレンタイデ―にプレゼントされたであろう薔薇の花びらが添えられムード満点です。
[PR]

by hana-as426 | 2011-02-17 03:21 | ボストン | Comments(0)