チベット

レッスン終了後、2人でチベット料理店に行きお昼を済ませてから、行動開始です。
a0161409_5383815.jpg

ピリ辛なので、チベット料理はスパイシーなのかと店長に伺ったら、インドの上に位置するけれどそうではないそうで、カレーの種類も1つだそうです。
a0161409_542765.jpg

店内のアースカラーは、チベットの寺院の内装色を再現しているとのこと。
そして、テーブルクロスや壁にも掛けられているこのマークの由来は、”永遠の絆、繁栄”の意味がある末広がりの形だそうです。
a0161409_546272.jpg


以前、ママ友とランチに行った時、チベットって地図のどの辺??って感じだったので、今日は色々質問出来きたお陰で、チベットを少し知る事が出来ました。
[PR]
Commented by 優駿 at 2011-02-10 10:49 x
楽しそうな、二人ランチの時間だね。私も先日大きくなった息子とは
初めての二人ランチしてきました。 なんだか嬉しい時間だね。
食べざかりにつられて食べすぎませんように。
Commented by hana-as426 at 2011-02-10 22:56
沢山食べる相手と食事していると気分いいわ~。
食べさせ甲斐があると言う事かな。

その時間中に、普段では話さない様な事を根掘りはほり聞けるおまけ付きだからね。
by hana-as426 | 2011-02-10 09:47 | ボストン | Comments(2)