今だからわかる事

迎え入れる立場になって初めて分かった事。

それは、、、。

年に1度、娘達と共に日本へ一時帰国する私を待っている母の気持ち。
毎年、断っても孫達におこずかいをあげたがる事や、送る事になるから辞めてと言っても、荷物を持たせる母の気持ち。

今こうやって文字にしていても、涙が出てくる程、今まではわかってなかった。

初めて、長男を迎えいれる立場になって”まるで、田舎のおふくろ”状態の自分がおかしかった。

今度の夏は、母の思う通りに買ってもらって、ごちそうになって、荷物を増やしてこよう、それが親孝行なんだって初めて知ったから。

a0161409_23231461.jpg

a0161409_616354.jpg



毎日、連れまわしてはランチを頂いています。
若者と一緒だと、色んな種類を共有出来て嬉しいです。

”午前中から行動するってあり得ないし”と言われながら。

それはね、あなた達が学校から帰ってくる時間には、出来るだけ”おかえり”を言ってあげたいと思って育てて来たから、朝いちの行動が沁みついていて、今更抜け出せないんですよ。
[PR]
by hana-as426 | 2011-02-09 06:19 | ボストン | Comments(0)