ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

キルト展

朝の5時に、けたたましく鳴ってる電話。
学校からの、今年3度目の休校【雪の為】連絡です。

雪降る中、ゆっくり寝てられるのって、とっても幸せって感じるのは、私だけかな。

せっかく、それが味わえるのに、先週は5時45分、今日は5時に電話が鳴るんだもん、ああ残念。

父方の4人の伯母の一人から、東京ドームのキルト展の様子が送られて来ました。
a0161409_1383557.jpg

行きたいな~と、夢見て早数年。
日本に帰った時の楽しみとして取ってある、年1回開催の大キルト展です。

私に何回もチャンスを与えてくれた伯母や、アメリカ生活を支えてくれているハワイ在住の伯母の妹に当たる今回の伯母は、遠方に嫁いでいた為、今まであまり会えるチャンスのない一人でした。

ところが、ひょんな事からハワイアンキルトに興味があり、作ってみたいと思ってる事を知り、話す機会が増えました。

今年の夏、チャンスがあったら2人でおしゃべりしながら、何かを作ってみたいなと思っています。

a0161409_154273.jpg

むら染めに、ハートが白く抜かれてる生地で、立体の化粧ポーチを作り始めました。

ショッキングピンクとグリーンの組み合わせを本で観ては、いつか作りたいなと思っていた時、個性的な生地と出会えました。
[PR]
Commented by 美奈子 at 2011-01-30 12:09 x
化粧ポーチの布かわいいわね。
国際キルトフェスティバル行ってきましたよ。
今回もすごいエネルギーで楽しかった。
いつか行こうね。
Commented by hana-as426 at 2011-01-30 22:16
いつか一緒に行こうね。
写真でみたけれど、あれって芸術の域ね。

私も、ハートの生地でがんばろうっと。
今、何作ってるの?

編み物は、結局部屋のインテリアになったまま、春が来そう。
by hana-as426 | 2011-01-28 02:02 | 日本 | Comments(2)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426