ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

私も生徒さん

初めて、手捏ねパン教室に行って来ました。

今日のレシピは、お芋パンとレーズンパンです。
a0161409_0553763.jpg

こちらで生活していると、これが満足出来ないって事がいくつかありますが、パンもその1つ。

日本のパン屋さんでの、好きな品をお盆に選んでレジに行く事が、夢の又、夢です。

出来たての温かい、柔らかいパンを頂くって幸せですね。

私が、このパン教室に行ってみようと思ったきっかけは、ズバリ先生とお話してみたかったからです。

この先生は、12月23日付け“雪にも負けず、、、”に書いた、アフタヌーンティーの薔薇の演出の発案者です。

あの感動が忘れられず、どういったきっかけでひらめいたのかを伺ってみたくなったからです。

パンが焼き上がるまで、そのあたりをじっくり聞けて今日の収穫大です。
予想通り、魅力的な先生でした。

話はそれますが、私が行っているZumba Classは、色々な時間帯に数名のインストラクターが配置されています。

その中でも混み合うクラスもあれば、割とスペースのあるクラスがあり、何故かと考えた時がありました。

インストラクターの明るさ、テンポ、もちろん相性もあるでしょう。
行きつくところは、”人柄”かなと思っています。

実は、これが1番難しく、たまに私も生徒さんになって、分かり易い説明が出来る様、自分を磨き続けなくてはいけません。
[PR]
by hana-as426 | 2011-01-22 01:34 | ボストン | Comments(0)