ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

経過報告

今週は、風邪でジムに行かなかったお陰で、バックが、はかどりました。

キルティングが終了したので、両側と底のマチを入れて立体化します。
a0161409_040888.jpg

バックは、強度が必要なので、次はミシンの出番です。
さあ、ミシンを出そうかと思った矢先、今年初のお客さんがいらっしゃる事になり中断。

以前は、夫関係の留学生と、新年会やThanksgivingを共にお祝いしていました。

ここ数年、夫が月半分、出張となり、帰りたての週末は時差で使えず、
次の週末は、何かしらの送り迎えが入ったりで、そんな機会も減っていました。

かつての留学生の中には、アパートの契約時期の誤差で、我が家に下宿したり、長男のタレントショーを観に来てくれたり、今でも一時帰国中に末娘を釣りに連れて行ってくれたり、今では、かえってこちらの方がお世話になっています。

夫は、仕事場で毎日顔を会わせていますが。
2年間の留学期間中、全く顔を会わせることなく帰国する留学生&家族もいれば、今でもお付き合いが続く人達。

これを、ご縁って言うのでしょうね。

4日に着いた留学生。
そろそろ日本食が恋しいかな。

メニューは、おでん?お鍋?すきやき?と考えましたが、写真を見た途端、若さ故、がっつりお肉に変更。

その代わり、炊きたてのご飯をたっぷり用意しておきましょ。

外は、雪でまだクルマのない彼。
初対面で、いきなりお泊まりかも?!

まぁ、それもご縁て事で。
[PR]
by hana-as426 | 2011-01-09 00:55 | ボストン | Comments(0)