ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57
ハロウィン
at 2017-09-10 22:20

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

経過報告

今週は、風邪でジムに行かなかったお陰で、バックが、はかどりました。

キルティングが終了したので、両側と底のマチを入れて立体化します。
a0161409_040888.jpg

バックは、強度が必要なので、次はミシンの出番です。
さあ、ミシンを出そうかと思った矢先、今年初のお客さんがいらっしゃる事になり中断。

以前は、夫関係の留学生と、新年会やThanksgivingを共にお祝いしていました。

ここ数年、夫が月半分、出張となり、帰りたての週末は時差で使えず、
次の週末は、何かしらの送り迎えが入ったりで、そんな機会も減っていました。

かつての留学生の中には、アパートの契約時期の誤差で、我が家に下宿したり、長男のタレントショーを観に来てくれたり、今でも一時帰国中に末娘を釣りに連れて行ってくれたり、今では、かえってこちらの方がお世話になっています。

夫は、仕事場で毎日顔を会わせていますが。
2年間の留学期間中、全く顔を会わせることなく帰国する留学生&家族もいれば、今でもお付き合いが続く人達。

これを、ご縁って言うのでしょうね。

4日に着いた留学生。
そろそろ日本食が恋しいかな。

メニューは、おでん?お鍋?すきやき?と考えましたが、写真を見た途端、若さ故、がっつりお肉に変更。

その代わり、炊きたてのご飯をたっぷり用意しておきましょ。

外は、雪でまだクルマのない彼。
初対面で、いきなりお泊まりかも?!

まぁ、それもご縁て事で。
[PR]
by hana-as426 | 2011-01-09 00:55 | ボストン | Comments(0)