ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

桜が1つ咲いたよ

書こうかどうか迷ったけれど、年頭に”ありのままに生きよう”と決めたから、思い切って書いてしまおう。

今日、初めてこのブログを通してレッスンを見学にいらして下さった方がいた。

丁度、1年前の今頃、Melissanさんと五反田でお茶をし、私はブログについて色々教えて頂いた。

そして、日本から戻るやいなやスタートしたブログ。
何の為に始めたのか?

それは、一人でも多くの方々にハワイアンキルトの素晴らしさ、美しさを知って欲しかったからに尽きる。

しかし、書いても書いてもハワイアンキルトに関する問い合わせは来なかった。
書く事は好きだから、書く事によってその時の気持ちが、救われた事は幾度もあった。

でも、正直これじゃ、日記に過ぎなくない?私のしたい事は、そうじゃないっていう思いがあったのも事実。

書き始めて1年を目前にして、運び込まれた嬉しい出来事。
a0161409_3353140.jpg

時を同じくして、日本から届いた誕生日プレゼント。

これは、7月に”大切なひと”というタイトルで書いた骨を折った友人から贈られた”桜”。

彼女も大学、高校のダブル受験生を抱え、同じく受験生を抱える私の元に”沢山の桜が咲きます様に”という想いを込めてくれた。

あなたのお陰で、娘より一足先に、私の桜が咲いた様よ。
地道にコツコツ、、、、、また1つ教えてくれてありがとう。

お正月のお飾りを外したら、飾らしてもらうね。
お互い、沢山の桜が見れる事を祈りながら。

じゃんじゃん使ってねって言ったじゃない!って言われそうだから、もう1枚のシンデレラのハイヒールは、使うからね。
[PR]
Commented by 優駿 at 2011-01-06 13:56 x
いい知らせですね。 咲き急がずゆっくり花がついていくとよいですね
先輩のところはW受験ですか、どちらの家にも’桜咲く’がとどくといいですね しかし、子供の受験は自分のより疲れますね
これからも、いろいろな華が一年中咲きますように
Commented by rokko at 2011-01-06 22:51 x
風邪も吹っ飛ぶな!!と、私も嬉しかったよ(^^)
私も見習って咲かせたいわ〜♡
え?何を? うふふふ、ミジンコ浮き草より小さな花だろうから、目を凝らさないと見えないかも(笑)

Commented by hana-as426 at 2011-01-06 23:09
優駿ちゃん、かくし芸大会で(古!)、こいつは、春から縁起がいい~って聞こえて来そうな出来事だったの。

先輩は、通算10年以上、受験生母してるから、気分転換が上手くて見習うべしよ。

rokkoちゃんの今年のスタートは、軽やかだから、綺麗な花を咲かせてね。期待してるから。

私、9月からの自分のあり方を模索中。
間違いなく、一人の時間が長くなるから。

前から言ってるけど、配達部門は引き受けるから、マジに取り組んで通いましょ!
私は、おいしいパンを食べに行くだけだけどね。
by hana-as426 | 2011-01-06 03:57 | ボストン | Comments(3)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426