不思議なツボ

来週からは、いよいよ冬休みが始まりますね。

こちらは、1月3日から学校が始まるので、お正月っていう気分にも浸れず。その代わりなのかどうかは不明ですが、February Vacationなる1週間のお休みが2月中旬にあります。

その頃、2年ぶりにこちらに戻る長男と、どこかへ行こうと希望地を尋ねたメールを送ったのが何か月前だったか、、、忘れるほど前の出来事で。

軽くスル―され音沙汰無し。
まあ、大学生が、母親からの誘いに、はいはいと乗って来る方が珍しいかと納得済みで、旅行気分から遠ざかっていた今日この頃。

突然にやってくる返事。
暖かいリゾ―トがいいな、いつも通りの短い返事。

この絶妙のタイミングが、何故かツボを押さえる。
すっかり遠のいていた旅行気分が、私1人で一気に盛り上がり、即航空券、ホテル予約済みの早業となる不思議。
a0161409_1452176.jpga0161409_1464535.jpg
これ又、ず~と泊まってみたいと思っていたアニマルキングダムロッジのサバンナビュー。

かつては、末娘が小さく、ディズニー絶叫系は息子一人で乗っていたけれど。
今回は、兄貴に全てを任せ、私は、ホテルのバルコニーで動物を眺めていようっと。

この2人、音楽、ギター、サッカーと何かと共通点が多く、8歳ちがいからか1度も喧嘩をした事がない。クリスマスに帰ってくる計画が延期になった時、ギターを教えてもらおうと、たのしみにしていた末娘が、がっくりしたのは言うまでもない。

朝焼け、夕焼けのサバンナの中で、動物達の匂いを嗅ぎながら何を感じるか、楽しみが1つ増えた。
[PR]

by hana-as426 | 2010-12-17 02:02 | ボストン | Comments(4)

Commented by erika-mama at 2010-12-18 16:35 x
2月がたのしみですねえ~\(^o^)/
「アニマルキングダムロッジのサバンナビュー」
ボストンでは パパさん多忙で、どこにも旅行できませんでしたが、唯一いくことができた ディズニーワールド!
サバンナビューに宿泊しました~・・・。が・・・。
そのころ3人だった子供達は皆小さく・・、結局 景色をゆっくり楽しむこともできず、帰途についたのを覚えております(T_T)/~~~
華さん どうか 私の分も 動物たちとのひと時を
じっくり まったり 堪能してきてくださいねえ(*^_^*)
Commented by hana-as426 at 2010-12-19 05:00
erika-mama一家が、行った時から、いいな~と憧れていたホテルです。

パークは、早々に切り上げて、私は、ホテルにいるから!と今から、宣言してあります。

ママにも、こんな日が来るから、おたのしみに。
Commented by Erica-Papa at 2010-12-19 08:51 x
すでに、カミさんがコメントしていたとは。朝起きて、動物が外にいた時は来てよかったと思いました。確か、ロビー付近にも動物を見られるベランダがあった気がします。そこではキリンが見れました。肝心の遊園地は、絶叫マシンに乗って、喜んでいたのは私だけでエリカやタカは泣きまくってましたね。根性がない。というか、小さすぎでしたね。
Commented by hana-as426 at 2010-12-19 10:32
ご夫妻仲良く、時間差で訪問して下さってありがたいです。

動物が見えるお話しを伺うと、益々夢が膨らみます。

やっと全て任せて、ゆっくり観れるとたのしみにしていますが、大雪が降って飛行機がキャンセルになったり、何か早々夢は、叶わないかも、、、と一抹の不安が。