やっと

まるで、吸い込まれるように急いだ道。
遥か遠くからでも、あれに違いないって分かった。
a0161409_3285279.jpg

ずっと来たいと思っていた。もう1度確かめたかった場所。

今は、もう名前も変わってしまって、住所も分からない。
覚えてるのは、エンパイアステートビルとマジソンスクエアガーデンの側ってことだけ。

見習いとして研修する初めての仕事。直前に渡されたスケジュールが、私はニューヨークだった。それが、シンガポールであったり、パリであったり、同期みんながバラバラで。

だから私にとっては、特別な場所になってしまったニューヨーク。
あの時のホテルは、特別。
a0161409_3344014.jpg

もう1度行ってみたい。訪れてみたい。いつの頃からか、そう思っていた、出来るなら1人で。
家族で、何度訪れても、その少しの時間を作るチャンスがなかった。

今回のコンサートは立見席で、少しでも前で見たいという若い中学生達に付き合って並んだ4時間。
今しかない、、、近いはず。

”ちょっと行きたい所があるから、行ってきていい?すぐ帰るから”と言い残して急いだ道のり。
そこは、コンサート会場からあまりにも近く、信号待ちをしている間にすぐに確信出来た。
あれに違いないって。
a0161409_3443156.jpg

ショッピングアーケードも変わってなかった。
先輩に連れられて入った、ハンバーガーショップとチャイニーズは流石にもうなかったけれど。
a0161409_3554192.jpg


ニューヨークの大学院に留学していた友人と、このロビーで待ち合わせした事もあったけ。

やっと来れた懐かしい場所。

何ていう名前だったけ。
Kちゃん、M弓ちゃん、F世ちゃん、覚えてたら教えて。
どうしても、思い出せない。
[PR]
by hana-as426 | 2010-11-18 03:59 | 旅行 | Comments(0)